国会議員会館前で総がかり行動での挨拶 街頭演説 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

国会議員会館前で総がかり行動での挨拶 街頭演説 2019.01.28

2019.01.28 国会議員会館前

社民党参議院議員の福島瑞穂です。
今日から通常国会が始まりました。
先程、高田健さんもおっしゃっていました。
198通常国会安倍政権の最後の国会に国民の力でしていこうではありませんか。
198通常国会安倍総理最後の国会です。
まず皆さん、勤労統計の出鱈目。
酷いじゃないですか。
2015年経済財政諮問会議で安倍総理の隣に控えた麻生さん、ペーパーを出して説明します。
初級訂正すると下方修正する。
その時のテーマは統計改革です。
統計を改革しなければならないという中で、経済財政諮問会議が安倍総理に都合の良いように、「お前たち統計を考えろ」と言ったのではないでしょうか。
皆さんまさにサンプルローテーションを変える。
そして勤労者推計のベンチマークを変える。
そしてそれに伴い初級訂正はしない。
つまり、下方修正をしないようにした訳です。
そして極め付きは、今まで500人以上の企業、東京3分の1しか集計してなかったのに3倍増しをしました。
皆さんどうですか?
今までと違う統計のやり方をしたんです。
取り分け分かり易いのが、今まで大企業3分の1だったのが3倍増しにしたら、あったり前ですが賃金が上がるじゃないですか。
ベンチマーク変え、サンプルローテーションを変え、初級訂正をしない、3倍増しにする。
全て全て全て賃金が高くなるように出鱈目で、細工をしたのではないでしょうか。
賃金上がったなんて冗談じゃないですよ。
違う人の身長を比較して、身長が伸びた伸びたという事ではないですか。
去年8月、全国紙は一斉に報道します。
3.3%名目賃金、名目賃金が21年5ヶ月ぶりに上がった。
その記事が溢れ返ります。
これがアベノミクス偽装です。
名目賃金が上がったという事だけに統計変える。
こんな内閣を私たちは許してはなりません。
賃金上がっているんですか、下がっているんですか。
実質賃金は上がっているんですか、下がっているんですか。
わからない。
でも、私たちの実感のアベノミクスは成功していません。
アベノミクスで人々の生活、むしろ疲弊しています。
その声を大きく上げていきましょう。
嘘だらけの安倍政治を変えよう。
それが本当に言いたい事です。
アベノミクス偽装を許さない。
自分の都合の良いように、安倍総理の安倍総理による安倍総理の為の道化。
こんな出鱈目を私たちは許さず、新しい政治を一緒に作っていきましょう。

今国会で憲法改悪の発議を許さない。
その事に全力を上げましょう。
夏の参議院選挙で過半数を獲れれば、3分の1以上を獲れれば立憲野党が憲法改悪の発議はできません。
今年の通常国会の戦いで、そして夏の参議院選挙で憲法改悪の発議を、やろうやろうとばかりする安倍内閣の退陣を国民の力で実現をしていきましょう。

そして沖縄辺野古に基地は造らせません。
大浦湾は軟弱地盤であそこに基地は造れません。
防衛省、とっくの昔に軟弱地盤である事を調査して判りながら、なんで土砂を入れるんですか。
なんで土砂を入れるんですか。
辺野古に基地を造れない事を誰より防衛省は分かっているのに、何故土砂を入れるんですか。
これを許さない。
その事をやっていきます。

森山自民党国対委員長はこの統計の問題で、「たいした問題ではない」と言いました。
2千万人の人に更に給付しなくちゃならないのに、何故これがたいした問題じゃないんですか。
根本大臣、厚労大臣罷免すべきです。
そしてその大元経済財政諮問会議で統計改悪をやろうとした安倍政権そのもの。
これの退陣を求め一緒にやっていきましょう。
新しい政治を、未来の政治を一緒に作っていきましょう。
よろしくお願いいたします。
2019.01.28 国会議員会館前

Twitterより



高田健って誰かと思ったら
総がかり行動実行委員会の共同代表の一人だった
一般ピーポーは知らないよ

しかし福島瑞穂は日本語が下手過ぎ
「そして」使い過ぎ😁

3分の1のサンプリングを全件にしても3倍になる訳がないだろう
東京の賃金は高いから若干上昇するよ
でも統計は合算ではなくて月平均だからね
安倍政権が統計改悪をやった訳ではない
特定野党が政権だったらふせげたのか?
福島瑞穂は大臣までやってる
今まで統計の不正を見抜けなかった野党にも責任があるぞ

安倍政権を最後の国会にする?
まだ総裁任期は残ってるぞ
参議院選挙で勝つつもりか?
統一地方選挙が終わってから発言した方がいい
社民党は国会議員数4人で
政党助成金の交付対象ですらないし
増えるどころか減るんじゃないのか?😁

憲法改正の発議をしない?
国会議員は問題点、改善点を討論するのが仕事だ
主権は国民なんだよ

辺野古はサンゴから軟弱地盤に論点をズラしたか
地盤改良や弾薬庫を違う場所にすれば良いだろう
基地が壊滅するくらいの地震が来たら
西日本まで揺れるだろうな😁







文字数制限でトピを分割しています
福島瑞穂のツイートへはコチラからジャンプできます
よろしければご覧ください👇

福島瑞穂 国会議員会館前での街頭演説
https://ameblo.jp/boss-asuka/entry-12436328015.html






__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#社民党 #福島瑞穂 #趙春花 #街頭演説