次は貧困ビジネスでポッケナイナイか? | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

次は貧困ビジネスでポッケナイナイか?
福島みずほ@mizuhofukushima


沖縄子どもの貧困白書、沖縄子ども白書、そして上間陽子さんの裸足で逃げるを読みました。

沖縄県の担当者からも話を聞きました。

深刻な状況で行政も市民団体もがんばっています。

私も沖縄の子どもの貧困根絶に取り組みます。




【TwitterのRT】

みづぽちゃん。

何時も精力的に御苦労です。

祖国の貧困の方が大変かと思いますよ。

コッチェビ?だっけ?


なぜ沖縄限定なのだろう。

全国の貧困について目を配っていただきたい。

これではまるでビーチ前川と同じではないのか。


君らなんもできんやん。

ただアベがーって騒ぐだけだろ?


参議院予算委員会でモリカケ問題・片山大臣の口利き問題への鋭い質問を期待しています。

福島議員が質問すれば回答できず即安倍内閣は総辞職・解散総選挙です。


お腹すいて貧困です😭

パンの耳でも良いのでご馳走してください🙇

大阪からお伝えしてます🙆


議員の取り組みって、どうするのでしょうか?

なかなか、答えを出してくれる人がいないのですが。


沖縄は本土からの支援なくても十分やって行けるんじゃなかったの?


大変ですね、早く辺野古移設して普天間跡地の利用で経済を発展させましょう。

反対派による検問、大渋滞も経済的に苦しくしてるでしょう。


沖縄だけが特別に貧困なの?

沖縄の問題イコール日本の問題だと思いますよ。

分けて考えなくても。


沖縄振興予算3000億ばら撒いても未だ貧困?

ではどれぐらいの予算でどれぐらいの期間があったらどんなことが出来、どれぐらい貧困が解消するのですか?

貧困貧困と騒ぐだけなら誰でもできます。

あなたは議員として血税をもらっているのです。

具体的対応案を示す責任があるのでは?


何がどう深刻なのか分からないので教えて下さい。


沖縄の子供の貧困も大変な問題だと思いますが、女性の尊厳問題に取り組まれている福島さんにお聞きしたいのですが。

ライダハン被害女性をどう救済したらいいと思いますか。


貧困ビジネスですか?

高給売春婦ババアに嘘を吹き込んだ従軍慰安婦ビジネスは金にならなくなりましたか。

今度は、日帝が沖縄を焦土にしたから貧困が続いてるとの証言をさせたりするのかな?

かなかな?


どの程度深刻なのか、どうやって貧困を根絶するのか、具体的にご披露願います。

いつも抽象的で掛け声だけは勇ましいですが、内容や進捗状況が分からないのです。


キチ反対だけでしょうに(^^)


貧困から抜け出す方法、慰安婦のデマを拡散してテレビで名を売り国会議員になって5億円(だったかな?)の資産を形成するという貧困から抜け出す方法があります。


具体的には何をするの?

やります詐欺にしないでください。


住民投票で五億円だってさ。

それまでに埋立て終わるけど無駄じゃないの?

沖縄出身の維新の人がいい事言ってたよ。


沖縄だけ?

お前は地方議員か!


間違いですね‼

沖縄県には財政は他見より豊かです‼

振興策年3000億円

北部振興策、軍用地年850億円以上ですね‼

貧困ではなく、沖縄県。

政治家のレベルの低さです‼

玉城デニー県知事は勉強不足‼

田舎サムライかな。

県知事の能力なし‼


ぜひ、元事務次官の貧困調査の結果も考慮して欲しいです。

貧困問題は沖縄だけでなく全国にもあるあ訳で。

元事務次官さんは、出合系を利用して調査してたので。

自分の票田だけきりとって、騒ぎ立てて混乱だけ残す遣り方に1市民としはヘドがでます。


連帯ユニオンとつるんでるだろ?


Twitterより




鹿児島はロケット発射施設があるから別としても
沖縄には振興予算3,000億円以上
基地地代900億円以上の計4,000億円は何に使っているんだ?
貧困対策には歳出してないの?
単に県政の財政運用が下手なだけだろう
振興予算削られそうだから貧困と触れ回って補助金狙ってるな
その内何%が特定野党議員のポッケに入るんだろう
お金の匂いがしたんだろう?
貧困は止めといた方がいいぞ
調査費がキャバクラに流れるだけで子どもたちの腹は満たない
基地で働けば?
辺野古の周りには住み着くなよ
飛行場ができるのがわかって
保証金は貰えないからな
次は小沢一郎の別荘の周辺でデモやれよ😁





__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#社民党 #福島瑞穂 #趙春花 #貧困ビジネス #Twitter