枝野氏、自民の改憲案に「国民投票で否決すればいい」 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

枝野氏、自民の改憲案に「国民投票で否決すればいい」
朝日新聞DIGITAL

立憲民主党・枝野幸男代表

立憲民主党の枝野幸男代表は27日のラジオ日本の番組で、安倍晋三首相が臨時国会で衆参の憲法審査会への自民党改憲案提示に意欲を見せていることについて、「初めから変えることを目的とした議論は本末転倒だ」と批判した。

枝野氏は、自民の改憲案について「国民投票で否決すればいい。否決するための運動をいまから準備を進めている」と述べた。

また、国民投票の際に賛成・反対の両派が流すテレビCMを規制する国民投票法改正の必要性を強調。
「表現の自由にかかわるので1~2カ月でできる話じゃない。ここから数年はこの議論をせざるを得ない」と指摘した。
番組は25日に収録された。


【ネットの反応】
いや、だから国民投票する機会すら国民に与えられてないからさっさと準備しようぜって話なんだが。

とりあえず内容が分からないと判断のしよーがないよ。

どうせ可決されても民意が反映されてないとか言うから立民の主張なんてどうでもいいよw。

国民投票で決めること自体はすっきりしていいじゃん。
関ヶ原になるか大阪夏の陣になるかは知らないけど。

そうそう、普通に国民投票やって決めればいいんすよ。
枝野くん少しはまともなこと言えるじゃない。

だったら発議の邪魔すんなや。

枝野さんの姿勢にこそ「国民」の存在が感じられませんwww。

いかがわしさを感じるけど、これのほうが国民投票阻止を叫ぶより遥かにマシな選択だわ 。
国民投票自体は国民の権利だろうに、それを少数野党とマスコミが妨害とか狂気の沙汰だ。

>「初めから変えることを目的とした議論は本末転倒だ」と批判した。
始めから変えないことを目的とした議論も本末転倒ですね。


jijinews press.comより


「初めから変えることを目的とした議論は本末転倒だ」
本末転倒なのはえだのんだろう
「変えてみてはどうか」にする必要無いだろう
「こう改正したい」でいいだろう
最終的には国民が判断する事だよ
国民に問題提起して
国民に問うて判断させるのが第96条だろう
国会議員なら憲法を理解し遵守しろ
国民投票は憲法で保障されている国民の権利だ
議論して改正内容を明らかにし
国民に理解できるようにするのが国会議員の職責だよ
特定野党はその権利さえ奪おうとしている
すでに支持率で特定野党は評価されて無いんだよ
そこを受け止めてから行動しろ

「国民投票で否決すればいい。否決するための運動をいまから準備を進めている」
どういう意味なんだろう
クーデターでも起こす気か?
たかだか支持率一桁で
せいぜいデモして大衆に迷惑かけるだけが関の山だよ😁





__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#立憲民主党 #枝野幸男 #改憲案 #国民投票