外遊中止でEPA調印に焦ったEU即座に対応変更! | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

安倍政権の外遊中止でEPA調印に焦ったEU即座に対応変更!

安倍総理の影響力の凄さに日本側も騒然


安倍晋三内閣総理大臣


<経済連携協定>日EU署名、17日に東京で


毎日新聞

西日本の豪雨災害への対応で安倍首相が欧州・中東への訪問を中止した事を受け、日本と欧州連合(EU)の署名式を延長し、17日に東京で行う事で合意した。

欧州委員会の報道官が9日発表した。

EU側はユンケル欧州委員長が出席する。

日EUはEPAの締結で自由貿易体制の推進を掲げ、米トランプ政権の保護主義に対抗する構え。

署名式は象徴的なイベントとして重視されており、両首脳が出席して行う事が必要と判断した。

EUのトゥスク欧州委員会理事会常任議長(EU大統領)は9日、ツイッターで豪雨災害へのお悔やみと欧州の連携を表明。

「EUはできる限りの支援をする」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2080709-00000080-mai-bus_all



【ネットの反応】

さすがだな


すげぇ…


スゲーのは日本の経済力だ

日本は終わったというバカが

ネットに限らず多すぎるwww


でも野党は難癖つけるんだろ

豪雨災害でそんな暇ないだろと


まだ署名してなかったのか

これあまり話題になってない気がするけど

自分の業界団体からしたら大ニュースなんだよね


マスゴミ

「日本が豊かになるような話題はちょっとどうかと…

泣かせたり怖がらせたりして日本人を不安にさせないとニュースじゃないでしょー」

パヨク

「安倍が行かないせいでEUに迷惑かけた、世界の恥」

に一票


どうしても調印して欲しいようだな

重要な取り決めの調印だから

トップ同士でやる必要があるしね


安倍が行く必要なんてない!

代理で充分だ!

とか言ってたけど

このEUの対応が世界常識って事だな

安倍憎しで物事を冷静に見られなくなってる奴は

本当に救いようがない


ワンマン組織じゃないんだから

安倍が行けば良かったじゃん

そんなので支持率が下がるような馬鹿な国民じゃないだろ


支持率下がらないけど

マスコミ野党が騒ぐからしょうがないかな


さすが世界の安倍

ハッキリ言ってアメリカの抜けたTPPより経済規模が大きいからな

アメリカが自由貿易に背を向けている間に

着々と仲間を増やした方が良いよ


トランプが各国に喧嘩売って目茶苦茶やってるからな

海外の一般人のコメントだけど

カナダがEPAに入りたい言うてたわ


お互いwinーwinの協定だしなこれ


まあEU側も絶対署名済ませたいんだろうけど

EUと連携取れていなければ実現しないよね


おかしい

パヨパヨによると安倍はヨーロッパ遊びに行くって話だったよな?

安倍が行かないからEU側が日本に遊びに来るって事?

仲良過ぎじゃね?

EU大統領「遊びに行くよ!」…ないな


トランプに良いようにされたくないから急ぐんだろうな


理屈的にはこのEPAは脱EUしたイギリスと

しようとしているイタリアへの牽制として機能すんのよ


EPA自体足元みたような協定なのに

よく来るなw


トランプの窓口として安倍ちゃんに媚び売りたいのか

それともEPAに何か落とし穴でもあるのか


パヨクの言い分では安倍はヨーロッパに遊びに行くという話だったが

これはどういう事だ?


パヨクの言い分というか

立憲民主党の国対委員長

安倍首相が何故ヨーロッパに行くのか、意味が分からない

と言っていたぞ


そんなに重要だったのか

代理がサインするんじゃダメなのか


ヨーロッパユニオンはもう英国が逃げ出してから

オレもオレもとバカな弱小国が出てきたり

瓦解一歩手前だしな

そりゃ必死にもなるだろうw


アメ公が調子に乗ってるのも気に入らないんだろう

なんとかして地盤固めをしたいところか

その一方で、腐れ英国をTPP加入認めたり

なんか一方的に日本が特亜からの孤立を加速させているな


スゲぇ

もうずっと首相やってくれ

いい話だなぁ


YouTubeより




「何をしに行くのかさっぱり分からない。国会をサボる為に外遊するのか」と批判。

つくづく陳哲郎は政治センス無いんだね

自分達が国会をサボるからって

安倍総理がサボる訳無いだろう

公休日にゴルフに行くくらいで

遊ぶ暇は無いだろう

本国の指示ではEPAが成立すると

韓国のFTAが浮くからな😁

陳さんは中華だろう

奴隷に跪いてどうする😁


安倍総理を味方に付けた方が勝者になりかねないからなぁ

トランプから引き離しにきてるね

どちらかにつくよりまずはバランスだよね

有利になった方向へ進めばいい

でも彼の国の蝙蝠外交はダメ

発言力を活かさないとね

ほら、野党も安倍総理のご機嫌伺わなきゃ😁




__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#EPA #署名式 #外遊中止 #安倍総理