日本政府が韓国に叩きつけた"最低格下げ宣言" | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

日本政府が韓国に叩きつけた"最低格下げ宣言"

「日本海と竹島に変な名前付けるな!」

竹島侵掠とトップの上陸で「自衛隊出動条件を満たしてるんだよ!!」


2018年度版外交青書


日本政府、韓国に手切れ宣言!!

隣国価格ゼロまで格下げ

竹島は自衛隊出動可能

「日本海」に「竹島」だ

変な名前付けんな!!


2018年度版外交青書内容


「韓国」から日本政府が5月15日に発表した2018年度版外交青書で、東海について「日本海が国際法的に確立された唯一の名称」と記述するなど、韓国に対して強硬な表現をはっきり増やした。

外交青書は、前年度の日本周辺の外交環境の変化を反映し、日本の今後の外交方向を提示する外務省の報告書だ。

多くの分野で日本の一方的主張を強化し、韓国との関係を格下げした表現が目につく。

今年は、昨年まで使われていた「韓国は最も重要な隣国」という表現が無くなった。

韓国に対する"最低格下げ"は2015年から本格化した。

日本は2016年から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現を使い、韓日が北朝鮮と中国の脅威に対抗する為に軍事協力を強化しなければならないと強調してきた。

今年はそれさえも削除した。

独島領有権主張もさらに強硬になった。

これまで使い続けてきた「独島は日本固有の領土」という表現の他に、昨年まで使わなかった「韓国による占拠は不法占拠」という表現も入れた。

また文在寅大統領が12・28合意で「日本軍『慰安婦』問題は解決されていない」と言及した事と関連して「追加措置の要求は全く受け入れられない」と主張した。

これとは対照的に、中国に対しては関係改善を強調した。

「首脳と外相を含む高い水準での対話が活発に進行され、中日関係の気運が大きく高まった1年だった」と記した。

韓国政府は抗議した。

ノ・キュドク外交部報道官の日論評。

「日本政府が外交青書で韓国固有の独島に対する不当な領有権主張を繰り返した事に対し、強く抗議して直ちに撤回させる事を強力に促す。独島に対する不当でとんでもない主張を繰り返す事は、未来志向的韓日関係の構築に全く役立たない」キム・ヨンギル外交部東北アジア局長は、駐韓日本大使館の水嶋光一総括公使を外交部庁舎に呼び、「東海の名称に対する日本の不当な主張も受け入れる事はできない。東海こそが我が国で2千年以上使ってきた正当な名前である」と抗議した。



【日本の皆さんのコメント】

世界中で反日工作やっている民族が何言ってんだよ


「我が国で2千年以上…」

はて、建国何年でしたっけ?


朝鮮人の得意な論点ずらしだな

まぁ、不法占拠か否かで議論したら

朝鮮人に勝ち目は無いから


竹島を変な呼び方すんじゃねーよ!

悔しかったら国際法廷に訴えればよい

なんでやらんの?


韓国が思い描いている未来と

日本が思い描いている未来が違うだけです

一緒の国じゃないのだから当然でしょ?


韓国との「未来志向的関係」こそ役に立たない

韓国に未来が無いのに…


日本の目指す未来にお前らは入っていない


攻める時は一方的に日本が悪い!と騒ぎ

都合が悪くなると未来志向w


事実は事実として改善する事が未来志向だろ


後ろ向きに走っているくせに

何が未来志向だ


未来志向とか言ったところで

結局解決しなきゃいけない問題だろ


相手の領土占領したまま友好とか無理じゃん


わが身を振り返ってみ?

そういう役に立たない事を

さんざっぱらやってるだろう?

自分はイイけど他人はダメ

ってのは通用しないからw


「多くの分野で日本の一方的主張を強化し、韓国との関係を格下げした表現が目につく」

一方的主張を繰り広げているのはオマエら


日本政府の外交青書なんだから

日本側の主張を一方的に書くに決まってんだろ

おまえらは日本側に配慮して書くのかよ


日本人漁師を韓国軍が銃撃して占領した


韓国が不法占拠している限り

未来志向の関係になる訳がないだろ

バカチョン


日本に逆ギレしないでさっさと竹島を返して謝罪しろ


カネだけ受け取って約束も守らず開き直ってりゃ

「格下げ」されて当然だろが


一回くらい「李承晩ライン」の歴史真実を見てから言え!


日本人には威圧的に振る舞えば頭を下げてくるって

本気で思っているのが特亜の人たち


和を以って貴しとなす

という日本人気質を弱さと勘違いしているんだよ


竹島に関しては自衛隊出動の条件を満たしてるだろ

大統領が上陸した時点で陸軍トップの上陸だから

敵にその段階で侵略されたと見る事ができる

韓国が軍隊を上陸させないのは

日本の自衛隊出動条件を満たさせない為


スワップもハイレベル協議もする気無いのが分かるね


この不法占拠が反日最後の砦になるのかね…?

他は万策尽きた感がある


YouTubeより











__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#外交青書 #格下げ #領有権主張 #不法占拠