「知識は力なり」 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

田中角栄、日本を攻めた事ないと言い張る中国に会心の一撃www

【海外の反応-日本人に誇りを!】


田中角栄首相と周恩来主席

◆知識力は力なり◆

『一度も植民地になったことがない日本』

デュラン・れい子


れい子さんが列車の食堂で、たまたまベルギー人にワインを奢って貰った時の話が面白いです。


◾︎ベルギー人◾︎

「ところであなたは日本人ですね。イロイトは元気ですか?彼が昔アムステルダムに来た時、どんな男か見に行ったっけ。ずいぶん昔の話だなあ」


◽︎れい子◽︎

「イロイト?ああ、昭和天皇の事ですね。彼はもう亡くなりました。1989年ですよ。私の叔父が亡くなったのと同じ年だったから、よく覚えています」


◾︎ベルギー人◾︎

「そうか、それは知らなかった。ところで昔、我々は日本人と戦争した…」


◽︎れい子◽︎

「我々って?ベルギーが日本と戦争をしたという事ですか?」


◾︎ベルギー人◾︎

「私の父はベルギー人だか、母はオランダ人。私は戦争中、インドネシアで生まれた」


つまり、インドネシアで"オランダと日本が戦争をした"という事を言っています。


◾︎ベルギー人◾︎

「我々は長年にわたって、インドネシアにたくさんの投資をした。それを日本は奪って、残忍の極みを尽くした。なぜだ?」


ヨーロッパ人というのは、恨みを忘れないものだそうです。

日本には"水に流す"という言葉がありますが…。

ベルギー人に対して、れい子さんは"日本の資源の無い事や米英の経済封鎖"をあげて説明しますが、ベルギー人は怒り出します。


◾︎ベルギー人◾︎

「私はブリュッセルに住んでいるが、ありとあらゆる戦争の本を集めた。そのどれにも''日本人は残忍なことが好きな人種"だと書いてある」


◽︎れい子◽︎

「それは何語の本ですか?」


◾︎ベルギー人◾︎

「不幸にして、フランス語とオランダ語」


◽︎れい子◽︎

「それはそれは、本当に不幸でした。もしあなたが、インドネシア人が書いた本を読めば、または、日本人が書いた本を読めば、考えが変わるでしょう」


実に、うまい切り返しでしょう。

このれい子さんはオランダのインドネシア支配や日本がオランダを追っ払った事の他、米英の経済封鎖の話も知っており、海外でも常日頃、日本代表の意識を持っています。

昭和17年(1942年)生まれの方なので、戦後教育を受けているはずなのに歴史に関して知識を持っています。

だから、うまい切り返しができる訳です。


上智大学名誉教授の渡部昇一氏「知識は力なり」と言っています。

渡部氏の所に北朝鮮関連の問題で朝鮮人が押しかけて来て「俺達は強制連行されたんだ!」と大声で言うので「ところで、あなたは昭和何年に日本に来たのですか?」というと、黙ってしまった。

"相手に知識があると糾弾しない"という事です。

白人が糾弾してくれば「あなたたちの方が酷かったのだから、昔の話は止めましょう」と言えばいいと述べています。

彼らは『対日プロパガンダ』しか知らず、自分達のやった事については知識を持ち合わせていないのだそうです。


周恩来が「中国は日本を侵略しようとした事はない」と言った時、田中角栄は「では、元寇はどうですか?」と切り返しました。

周恩来は何も言えなかったと言います。

政治家もかくあるべきでしょう。

さらに提言すると中共が歴史を問題に出して来たら、こう言えばいいのです。

「毛沢東主席は『日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。日本の皇軍無しには、わたくしたちが権力を奪取する事は不可能だったのです』と言っていましたよね」と。


*昭和39年に当時の社会党副委員長、佐々木氏が北京を訪れた時の毛沢東と外見した時の発言記録*


YouTubeより




田中角栄首相と毛沢東主席


これは本当の事だね

昔アスカが飲みに行った時

先客で一人で他のお客さんに絡んでいる女性がいた

常連のアスカはそんな時の対処を任される😁

話を聞くと在日朝鮮人の人だった

何も朝鮮人を否定して無いのに

アスカにも絡んできたよ

やっぱり歴史問題を言ってきた

「確かに朝鮮出兵とかはあったけど

それ以前に元寇で攻めてきたのは朝鮮人だろう」と言ったら黙ったよ

その他にも知っている事で逆に責めたら

もうおとなしくなった

その後は仲直りして一緒に飲んだけどね

この教授の言われる通り

知識は身につけておいた方が得策だよ





__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#田中角栄 #周恩来 #毛沢東 #デュランれい子