滋賀県リーグ vs シェリー
昨日は滋賀県リーグでした。
【参加者】
①③④⑦⑧⑨⑩⑫⑭ 計9名
【試合結果】
vs Sherry futsal club
前半 4-1
後半 16-0
合計 20-1 ○
得点者:⑩×8点、⑨×5点、⑧⑭×2点、③④⑦×1点
誰が見ても「ボスケの20点って何やねん!」って思うわな。
うん。俺も思う。
ま、相手が人数不足やったとか、後半バテバテやったとか、そんな感じ。
俺やったらそれでも戦える工夫するけどな。
何点取られても笑ってる。
ベンチに交代メンバーおらんのに「交代してくれ~」とかふざけてる。
そんなチームは1部におらん方がええやろな。
無理せず楽しくエンジョイでやった方がええと思う。
ボスケの方はそんなの関係なし。
相手の事情とか知らん。
会場が冷えてようがお構いなし。
全力で戦い抜きました。
最後の最後まで手を緩めませんでした。
ただ、前半だけは引いた相手に同サイドでパスを回す、精度の低いパス・シュート、無理な個人の仕掛けなど、頭の悪い戦い方をしていた。
ハーフタイムで「お前らのフットサル見てても全然おもんないわ!」と一喝。
もっと縦のパスでつり出して、左右の早いパスで揺さぶれと指示しました。
それともう一つ。
前半より一つ早いタイミングでシュートを打っていけと後半送り出した結果...
16得点。
選手にも言うたけど、
奪った得点の数より厚みのました運動の質が高い攻撃の方を評価します。
次回はいよいよ鷹の爪戦。
厳しい戦いになる。
いい勝負ができるよう残り3週間取り組んでいきたい。