こんばんは、BOSO娘くるみです。


今日が最後のブログになります。




BOSO娘に入ったのは中学1年生のとき。

きっかけは新聞に募集の文字を見つけて、

母が教えてくれました。

なんとなく、面白そうだな〜やってみようかなーと思って応募しました。

オーディションというものを初めて受けました。

とても緊張していました。

ありがたいことにメンバーに選んでいただきました。

結成当初に2020年オリンピック関連イベントにでて終わるという予定でした。

応募したときはこんなふうにライブをするアイドルとは思っていませんでした。地域の子の集まりかな〜みたいな。笑

BOSO娘として、たくさんの経験をさせていただきました。テレビうつりました。アイドルさんと戦いました。PV撮りました。映画撮りました。


県内各地、たまに県を飛び越えてさまざまなイベントに出演させていただきました。

中でもやっぱりお祭りにでるのが好きだったなあ。ほんとは市町村制覇したかったけど、できなかったのが心残りだ笑

BOSO娘としていろいろ千葉をPRするのが使命だと思っていたけど、個人的に楽しくやっていました。活動をしていて、もっと千葉について知りたい!美味しいもの探したい、そして共有したい!そんな思いでした。


中学3年の時、いろいろあって、もうやめたいなあ受験だしこのまま辞めちゃおうかなーって思ってたんですけど、

私がやめて有名になっちゃったらやだし笑、ラストまでやるつもりで入ったんだし続けようって思って、受験終わってまた帰ってきました。


一期生が私1人になって正直きつかった。いままでのと比べちゃだめだし、押し付けちゃダメだし。自分はまとめられるような人間じゃないし、教え方下手だし、新しく入ってくれたメンバーには迷惑かけたなあ。みんな歳が同じで難しかった時期あった笑(小声)高校の途中から第二のBOSOって感じになったのかな。メンバーが3人くらいのときは終わっちゃうんじゃないかと不安だった。このときはもう辞めたらぼーそー終わるって思ってた。辞めたいとは思わなかった。大学受験ですっごい長い間休んでしまっていろんな方に迷惑かけた。帰る場所を残してくれてありがとう。


大学生になった。ここでもメンバーがいなくなっちゃうんじゃないかと不安だった。後もう少し!ってところでまさかのイベントができないという世になった。誰も予想してない。私の更新頻度も落ちる。このまま自然消滅、、?いっかー、なんて思ってしまった。そんなところで、延長の相談。このまま終わらせたくないという気持ちになった。3月、また延長することにした。ひさびさにやったライブ。楽しい!これこそ私だぁ!アイドルとしての気持ちを取り戻した。毎回のライブ楽しくて仕方なかった。


昨日はラストライブでした。アンコールでは泣いてしまいましたが、正直今は終わりだという実感がありません。来週もライブがあってまた皆さんに会える気がしちゃいます。そのうち現実を受け入れるのでしょう。ベットの上で泣いて寝られなくなっちゃいそうです。(下まで書いてたらもう泣いた)




一緒に頑張ってきた仲間。


もも姉さん、かっこいいリーダー。頼りになりました。

はーちゃん、しっかりもの。グループのまとめ役。

なーちゃん、綺麗で優しくて頭のいいお姉さん。

ゆいたん、独特のキャラでぼーそーを世に広めてくれた。

あずちゃん、かわいい。自分を持っていた。

なつきちゃん、最年少。すっごい美人さんになった。

じまちゃん、頭いいしおもしろいお姉さん。

季麟ちゃん、助っ人でした。歌がうますぎる天然さん。

奈優ちゃん、新しいBOSOを作ってくれた大女優。

みなみちゃん、テンション高めな面白い子。

れみちゃん、アイドルが好きでよく聴いてた。

みなとちゃん、ちょっと天然だけど、落ち着く。

れなちゃん、一緒にいて安心する存在。

ナナリちゃん、努力家。サービス精神に溢れていた。

唯ちゃん、自信なくても頑張っていた。

春香ちゃん、凄まじい成長。心強い存在。


みんなとBOSO娘の活動ができてよかった。ありがとう!




運営の田所さん。BOSO娘をつくってくださって本当にありがとうございました。唯一私が輝ける場所となりました。


その他関係者様たくさんの方にお世話になりました。




ファンの皆様。

私たちはみんなを応援する立場でありながら、逆にファンの方々に応援していただきました。

こんなに長く活動できたのは皆様がついてきてくれたからです。本当にありがとうございました。




これから私は表にでて活動はしません。


夢、目標がなくて正直ちょっとつらいです。


BOSO娘として活動してきたことはこの先きっと役立つと信じています。

何かあったときは皆さんの顔を思い浮かべて頑張って乗り越えようと思います。

皆さんがこの先幸せに暮らせることを祈ってます。



私はたくさんの方に愛されて幸せ者です。

みんな大好きです。

7年半本当にありがとうございました。








2021.5.9 BOSO娘くるみ