井の頭公園

池に続く 坂道を 手をつないで歩いたね
今日はひとりで 歩いてる
ころがり落ちる 気がするよ
緑の向こう 池の向こう
橋を渡れない ボートに乗れない
恋人たちが行きかう 水面は 空を映してる

池の周り 遊歩道 手をつないで廻ったね
今日は思いだして 歩いてる
追いかけながら 歩いてる
空の向こう 雲の向こう
飛んで行きたい 雲に乗りたい
恋人たちが行きかう 道端は 何も聞こえない

池の側の カフェに 手をつないで入ったね
今日も同じメニュー たのんでる
苦い味がしたよ モカコーヒー
ガラスの向こう 扉の向こう
通り抜けられない 心の壁が
恋人たちが語り合う 店の中 空の気がする

池の上 弁天様に 二人揃ってお願いしたね
古い伝えのことば 本当かも
ボートに乗れば 一緒になれない
溺れる気持ち いつか見た夢
泳ぎきれない 世の中を
恋人たちが寄り添う 公園は 深い池がある




井の頭公園、行ったことがありますか?
吉祥寺が住みたい街NO.1を維持してるのは、この公園、池があるからです。休みの日には何かしらイベントをやっている。
イセヤの焼き鳥も美味い!
私も公園で、この歌詞を売ろうかな。100編できたら、100円で。1編1円は高いかな?