明鐘岬

あの頃を 思い出す度 訪れる
岬の小さな 喫茶店
静かに時が流れ 
よみがえる青春の日々
エバンス流れる 窓の外
あの時と変わらない 
船が行き交う 袖ヶ浦
あの時のままにあるよ 
富士山の 黒いシルエット
苦い想い出は コーヒーの味さ
もう少しいさせて
この時を 楽しみたいのさ
Black coffee
Black ~~

あの頃を 忘れるために 訪れる
岬の小さな 喫茶店
静かに流れ去る 
モノトーンな青春の日々
コルトレーン流れる 窓の外
あの時と変わらない 
灯りがまたたく 袖ヶ浦
あの時のままにあるよ 
浜の灯りが はにかんでいる
黒い想い出は コーヒーの色さ
もう少しいさせて
この本を 読み終わるまで
Black coffee
Black ~~

あの頃が 呼んでる声に 訪れる
岬の小さな 喫茶店
静かに 忍び寄る 
底をうごめく青春の日々
マイルス流れる 窓の外
あの時を呼ぶ声が 
こだまする 袖ヶ浦
あの時が想い出を 
言葉少なに 語りだすよ
闇に沈み込む コーヒーの香り
もう少しいさせて
この夜が 通り過ぎるまで
Black coffee
Black ~~



コーヒーを飲みながらジャズを聴く。最高。
さらに、真空管アンプで、燈明の灯りを見ながら聴くのが理想。

この喫茶店は実際にあります。
映画にもなった。
国道127号、岬の手前を右折するとある。映画になってから混んでいる。皆さんミーハーだね。