時計草
 
時計草咲く いつもの駅で
顔を合わせる いつもの時間
キミの横顔 見ていたよ
スマホ見る手が 揺れている
LINEの相手は?
井の頭線 公園駅

時計草咲く いつもの道で
顔を見かける いつもの時間
犬をつれてる キミがいる
犬に挨拶 名前を聞いた
ランちゃんて?
坂道通り 垣根の道

時計草咲く いつもの公園
顔を合わせる いつもの時間
誰かを待ってる 気のせいと
黙って通るか 挨拶するか
「やあ!」なんて?
悩んで通る 芝生の広場

時計草咲く いつもの道で
顔を見ないね いつもの時間
春は別れの 時と知らせる
花の針は みんな違うよ
今何時かな?
みんな持ってる それぞれの時間

グーグルで「時計草」を画像検索するとたくさんの写真が出てきます。