右手手根管症候群の手術をしました。




私の備忘録を、手根管開放術の手術を、受けられる方に、残します。



術後8日目 抜糸の日です。



抜糸は、糸を引っ張るときに少しピリピリしますが、全然気にならない痛さです。



縫合糸がヒッつれて、痛かった部分は、抜糸と共に消え去りました。



今日の状態。



痺れは、親指、薬指、中指、そして掌にも出ております。


痛み出てます。



夜中に伸びをするときに、右手は伸ばせませんが、術部の痛みと、術部から人差し指、中指、薬指に、放射線状に痛みがあり、その3指が痙攣します。(伸びの時だけです)

 

痺れが出ている事への不安は、術前から、術後すぐには無くならない事の説明は受けており、それでも不安でしたが



他の方のblogを読むと半年以上経過して、痺れが無くなっていってる方も居られますので、少し不安はなくなりました。





洗濯バサミを、使用することが、術前は、時間がかかっていたのが、普通に使用出来る様になりました。



お布団も、上げ下ろし出来る様になり(痛いけど)


重いものを、持つことは、まだ無理として



もう包丁を使用する事以外は、痛いけれど問題なく日常生活を送れます。



お箸等は、まだ重たいものは持てませんが、これから力も回復してくると思います。



調子に乗って、いつもの様に右手を使っていたら、


夜、痺れと痛みが増して、自分が悪いのだけど、


結構落ち込みました。





そろそろ私の備忘録も、次があるのか?ないのか?という感じです。
















抜糸前の写真


鬱血の少なさが、予想に反しております。