右手手根管症候群の手術をしました。




私の備忘録を、手根管開放術の手術を、受けられる方に、残します。



術後6日目


夜中に、手首の痛みで目覚めました。


これは、手術当日の夜からは、消えていた痛みなので、痺れが戻っている事と合わせて、かなり不安です。



ただ、寝起きは、痺れはマシである。


でも痛み止めを飲みました。


ビニール手袋をして家事をしていますが、破けてきたのと、家事以外で汚れると、手を洗う事があるので、どうしても防水シートが剥がれてきた。




ガーゼが濡れると、雑菌が入りそうなので、カットバンに張り替えますが、やはり、不安なので、ガーゼ交換をして貰いに、病院に行ってきました。



ここは、受診するか否かは、自己判断です。




私は


抜糸まで、術部の傷にトラブルを、起こしたくないのと、自分の性格上、今後トラブルや、ケロイドができた時に、「あの時、病院で綺麗にしてもらわなかったからかも」と、思いそうなので。






今日から出来る様になった事は???


お箸でご飯を食べれる様になりました。痛いけど。


髪の毛をゴムで縛れる様になりました。痛いけど。


顔を両手で洗えました。


やっとメイクが出来そうな予感ですが、抜糸の日まで我慢します。



50歳のスッピンは、犯罪です。マスクで顔を隠せるコロナ禍で助かりました。


ブラのホックが止められる様になりました。


あとは〜??抜糸が楽しみです。