私が尊敬する日本の女優🇯🇵

桜井日奈子さんのお話です




今年デビュー10周年を迎える桜井日奈子様

以下ひなちゃん



2014年にCMやモデルの活動から始まり、元々子役や舞台の下地が無い状態で2016年から本格的に役者デビューしました。



役者になるために色々と練習や苦労を積み、時には辛辣な評価を受けたりと様々な経験を重ねて今の桜井日奈子様があるのだと思います





私が彼女のファンになったのは2019年の末です




それより前の作品を見ずに『ヤヌスの鏡』の二重人格者を初見で見たときには…





まあ〜

ぶったまげました(゚д゚)!





正直な話ひなちゃんの印象は、CMで何度か見る可愛らしい女優さんとしか思ってなかったので、作品中の小澤ヒロミ、ユミの演じわけ、陰と陽の人格や振舞いの曝け出し方に鳥肌立ちました




この様子は初期書いたのでこちらを参照に…


『桜井日奈子様の事 | 房総一家 母の日記』 https://ameblo.jp/boso9hnk3787/entry-12753163239.html



最近のひなちゃんに対して思うのが

『風格のある役者になった』なと…。





2021年ミュージカルに挑戦して役柄で髪色を茶色へ変え反抗期の娘役


同年10月に『ごほうびごはん』で可愛らしい食いしん坊の社会人1年生


2022年には戦闘能力の高い詐欺師(後述1)


TKGアイドル


舞台『富美男と夕莉子』で芯の強いヤクザの娘(関西人)


去年は映画で派遣から社会の荒波に揉まれ成り上がる女性経営者(後述2)


研究に勤しむ女子大学院生


肚の据わった女子高生…などなど





ここ3年での役柄の幅が、富士急ハイランド並みにドえらくエグい事になっております🎢

(褒め言葉)





その中でも最近ひなちゃんが演じた役



私が個人的に好きな役柄と作品について独断と偏見のみでお話していきます





☆注意事項


今回ひなちゃんの役柄をお話するにあたりこの2作品のネタバレをかなり多く含みます↓



君と世界が終わる日にSeason3,4(Hulu)

魔女の香水(映画 有料配信あり)




まだ見ていない方もいると思いますので、作品のネタバレNGの方はここでお別れです✋




ここまで見てくれてありがとうございました👋



















はーい







もういませんかね?



ここからの閲覧は自己責任にてお願いします







① 宮木伊織



君と世界が終わる日に(以下キミセカ)

Season3で初登場したキャラです




公式サイトの人物説明文はこう↓




放浪していたところを「光の紋章」に助けられたカップルのうちの1人

体力が無くか弱そうに見え彼氏の梶浦に助けられながら終末世界を生き延びてきた






そして続編のSeason4の説明文↓


高い戦闘能力を持つ元詐欺師








Σ(´゚д゚`)

本当に同一人物ですか!?

と思う記述ですw




宮木伊織の活躍を挙げるとすれば、ひなちゃん自身が以前から待ち望んでいたアクションシーンです。




キミセカの2作品で伊織のアクションシーンを交えた大活躍

(9割大蛮行)は

主にこんなカンジです↓




Season3


ゴーレム化した彼氏にキック2発からのハサミ✁で頭をぶっ刺す(トドメは躊躇無しの一撃必殺)



結月(主人公の仲間の女の子)の持ち物を無断で取り上げた挙げ句、主人公の響に対してナメた態度を取った女性信者の顔面をステゴロ(素手の拳)でボコボコに殴る(5発以上)


※この時の目つきは小澤ユミよりもガンギマリ

鋭い目つきでした



殺人集団Xの戦士とステゴロのサシで勝負

結月とシンジの助けもあり勝利 


後に冷蔵庫のドアに戦士の首を何度も挟む拷問をぶちかまし完全失神KO させる

※結月もシンジもドン引き…



響の仲間の1人、佳奈恵が怪我した際に私は元看護師と大ボラを吹いて治療する

佳奈恵にはあなた詐欺師なんでしょ?

念を押されていますw

※結月の髪を整えた際は美容師と名乗ったりと詐欺師の片鱗が丸だしの伊織ちゃんw



佳奈恵の恋人、等々力を助けられなかった響を殴り飛ばす👊

この時から既に佳奈恵と話を沢山して仲を深めております


最終話にてXの本拠地にてゴーレムに足を捕まれ負傷、とっさにサブマシンガンでゴーレム数体に反撃

いつ覚えたの?ってくらい銃器の扱いが上手すぎます。



Season4


囚人達に捕まったフリして脱獄し、のちに囚人メンバーの1人の海斗を斬撃とキックで撃退🗡


囚人達をビールで釣り上げゴーレム達のエサにさせる。ビール飲みながら伊織は「単純ねぇ〜♪」と余裕綽々🍺



娘の居場所や安否で半狂乱で暴れる響に対して顔面をアーミーブーツでおもいきり踏みつけド罵倒を浴びせる👢




「だーかーらー 💢

っかんねぇかなぁ゛💢

💢間宮さん💢

大人しくしろっつってんの゛💢」




と踏みつけながら超汚い言葉で響を罵りました

((((;゚Д゚))))コェェェ~


この時に新山姉弟には、自分自身の事を「か弱い女の子」と自己紹介しています

どこがやねんとツッコミ入れた視聴者は多数いたハズwww🤣



佳奈恵と合流しハグしたあと、その場にいた海斗を56そうとしたら佳奈恵から人質に使えると助言を受け仕方なく制止


ただ佳奈恵から「やっぱりやっちゃって」の一言で海斗を56しかける(ガンギマリ)


4話で海斗に気絶させれた際に目が覚めるまでそばにいてくれた佳奈恵に深い感謝を示す



財閥の人間達にユートピアへの手助けをしようとした響に、自身がユートピアの住人であることを明かしそんな事している場合かと煽る。

更に娘の居場所と状態を皮肉込めて教えてクッソ煽る(響を再び半狂乱にする)




佳奈恵と一緒に残りの囚人達や裏切り者をナイフコンバット術と銃撃(頭を正確に撃つ)で多数撃退

(始末した人間は推定5人以上、ゴーレムより駆除数多い気がします💧)



などかなり目立つ活躍で爪痕を残しており非常に個性的な役柄でした。




この作品で可愛らしいと真逆にいるキャラ宮木伊織は恐ろしく強くて尚且つ狡猾、敵に対しては猟奇的で狂暴な一面を持っています。


反面結月や佳奈恵など自分に優しく接する相手には恩を忘れず、己の力を慕う人に尽くす情が深い魅力的な女性でした。




正直な話、可愛い、弱いよりも強い女性や頭のネジぶっ飛んだおかしい役を私は彼女には望んでいました。





そう思わせたのは、私が大好きな作品

「殺さない彼と死なない彼女」

鹿野ななの影響もあります。




鹿野の持つ陰の部分や葛藤、死生観を上手く演じており、想像以上にインパクトを与えた作品です。


宮木伊織の役を初めて知った時は配信前からかなりワクワクしていました。



予想通り、いや想像以上のナナメ上を超え、ひなちゃんが演じた宮木伊織は大活躍を魅せてくれ大好きな役になりました。



…。(´ε`;)ウーン…


できれば最後のシーズンまで出演してもらいたかった…なぜ…この作品強い人から退場するかな…😢




あっキミセカを語りすぎましたw




魔女の香水で演じた若林恵麻は次のお話にて語ります。





言うまでもなくひなちゃんは既に一流役者です。

これからも応援し続けます!




ここまで読んでくれた方ありがとうございました😊