2023年11月5日…












桜井日奈子さん

カレンダーブックイベント2024👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



はいまた最高のイベントが始まりました!



毎年この時期にカレンダーブック購入者が桜井日奈子様と超至近距離でお会い出来る最高のイベントでございます👏👏



しかも今回も!




2回開催!👏👏👏👏👏👏👏👏




今回は1回目 新宿にある「ブックファースト新宿店」でのイベントです




今年も去年同様こんなカンジで
1冊、3冊、5冊購入ごとに、特典内容が違います↓




【1冊券】イベント限定生写真1枚をお渡し

【3冊券】イベント限定生写真1枚をお渡し&ひなちゃんとゲーム

【5冊券】イベント限定生写真1枚をお渡し&ひなちゃんとゲーム&イベント限定直筆サイン入りポスター1枚


あれ?前回と一緒?







いいえ
大きく違うのはゲームの内容が当日近くにならないとわからない事です!



こちらが勝つとその場でひなちゃんが特典生写真に名前を書いてくれます。

※名前は「ひらがな」で「苗字」か「名前」もしくは「ニックネーム」事前記入


イベント1日前にゲーム内容が「しりとり」と決まりました。
10回ラリー出来たら我々の勝ちです。


前日にわかったゲーム内容の最後にこんな注意書き↓


桜井さんは忖度なし



ひなちゃんったら
相変わらず負けず嫌いwww🤣
そこがまた良いとこ♪




そして更にイベント当日になってわかった詳しいルールがこちら↓



今年も未就学児は保護者同伴可能だったので、母娘で参加しました。



ただこのルールを知った時点でわかった事と、対策をしないといけない事が盛り沢山↓


縛りルール有り、ランダムで決まる
→何でも言って良いワケ無し


5秒ルール
→ひなちゃんの美しさで言葉が出ない可能性大


負けの条件
→「ん」はダメなのは当たり前
縛り無視も、一度言った言葉もダメ



判定員が知らない言葉や言語や方言NG
→言葉が出なくなったら競走馬の名前やスペイン語を発しようとした自分を殴りたい気持ちになった
(´・ω ゜(🤛


奇声、走り回る、不規則な発言や行動もNG
→我が娘が役満でやりそうな事


当日この看板を見て、頭がパニクったのは言うまでもありません

ただ同時に、これらの困難は楽しめる要素であるのも間違いありません👍





イベント前日 




たぶんドキドキで寝れない…とか思いつつ








……。











いやマジ今回はひなちゃんのしりとりの内容と、最近あまり勝てないせいか、競馬の事も気になり…









寝れず24時半まで競馬予想と動画視聴🐴




アホ母親ですわホントに…





でも結局起きたのは翌朝6時!






ただの老いじゃねぇか…






んで、やっぱり今年も起きていたのか、我が娘…Σ(゚Д゚)
昨日先に寝落ちした旦那もしれっと起きて、ブリーダーズカップ見てる🐴




休みの時ぐらい、もういい加減少し寝ててくれ、なんで休みの日早起きなの…(割愛)





前回の反省点(娘のトイレ、空腹対策)を加味して
家でできることを済ませ13時頃に現地到着目指します





会場に着き、本屋のトイレに直行しお漏らし回避!

時間があったので、周辺を散歩しつつ集合時間まですごしました。


今回も3冊券を2枚購入したのでゲームは2回出来ます



当然幼児の娘は大人しく待てるワケなく…


娘「早くひなちゃんに会う!
ねぇ〜まだ ひなちゃんもしかして寝ちゃった〜?」


歌ったり、ダンスしたり、
抱っこせがまれたり
イタズラしたりと… 



相変わらず暴れまくり…(´Д`)ハァ…



幼児のエネルギーはすげぇな…

ただ去年と違うのは、娘も成長したのか順番が近づき緊張し始めてました。

しりとり怖い…
珍しく弱気発言





勝った時用に娘が名前を自ら書き込み、順番が来ていよいよ、ひなちゃんとご対面






ひなちゃん
「あら〜✋ きてくれたー♪」




私「ひなちゃーーーん!😍😍😍😍」



娘「(^^)ノシ」

ひなちゃん
「あっ〇〇ちゃん お久しぶり♪」

娘「ひさしぶりー」

えーっさっきの緊張どこいったのよ(・_・;)


ひなちゃん
「〇〇ちゃんルールわかるかな?」


私「たぶん理解できてないから私が今回やります」



ルール縛りは3枚あるカードを引いて決めます!

ルールは「カタカナ禁止」

やべぇ…難易度高いな


日奈子の「こ」から始まり何回かラリーが続き



ひなちゃん「なすび」


私(これ2回決めれば勝ちだ! よし!)




「ビール」





…。





ひなちゃん&スタッフさん

「あーっΣ(゚Д゚)
ビールはカタカナ!🍺」





私↓




_| ̄|○ il||li
やっちまった…



いや〜 盛大に私がズッコケましたよ本当にwww
アホババアよ 私は…



ひなちゃん
「えーっと…〇〇ちゃんの分で
もう1回やる?」



ひなちゃんの神対応炸裂
(いやポンコツババアのフォローだコレは)



私「いやそれはダメです🙅‍♀
負けたのは私だから…」


真剣勝負に負けたのは事実


サイン無しの写真を受け取りました



娘「くやしい😑」
私「母ちゃん不甲斐なくてごめん」

ひなちゃん「wwwww🤣」



私「もう一回来るね 
じゃあまた後で…
(テンション低めorz)」

ひなちゃん「www🤣あっ〇〇ちゃんタッチ✋ばいばーい」


娘「タッチ✋ばいばーい」


※今回はパーテーション無しだったので、ひなちゃんと娘は直接ハイタッチ(羨ましすぎ…(´Д`)ハァ…)






…。







娘「😤
もう1回ひなちゃんと会う!



私「😱…。すまん…
次がんばるわ…」





会場から負のオーラに纏われた私の落ち込みっぷり、醜態を見たひな団の皆さん




超お見苦しい姿晒してすいませんでした…





ってことで…母娘でもう1回並び直しました。


2回目の時に列の近くいたひな団の方と楽しくお話したり

娘がプリキュアの話を急に始めたり

トイレトラブルに巻き込まれたり

私のスマホ画像を見せつけたりと暴れっぷりを晒しつつ…

(暖かい対応本当にありがとうございました)




また順番が近づき…


 

娘が「〇〇ちゃん しりとりやる!」



私「えっ!Σ(゚Д゚) 大丈夫?」



娘「うん やりたい😤😤」



私「わかった…

(ルール理解してないとは思うけど…


私が言えた義理じゃねぇ…)」




ひなちゃん

「あっ また来てくれた! 
ありがとう。
また名前が〇〇ちゃん直筆!
可愛い❤」

スタッフさん「可愛い❤」


娘「( ・´ー・`)bどや」


私「次は娘がやりたいみたいだから、お願いします」



ひなちゃん
「んー 〇〇ちゃん
ルールわかるかな?」


娘「うん」


私「…。😑(大丈夫かな…)」





再び3枚あるカードを引いて決めます!




引いたルールは
「カタカナ禁止」



やべぇ…


また引いた…
  



いや頼むぞ!娘よ!👏


ひなこの「こ」から始まり
娘にわかるように、ゆっくりと言葉を続けるひなちゃん。

ひなちゃんと娘が順調にラリーを続け

娘「にら」


ひなちゃん「おおーっ😳」
と関心しつつ…


ひなちゃんが「らくだ」と言い


ひなちゃん
「あと1回言えれば〇〇ちゃんの勝ちだよっ」


と言ってくれました。



「…。




だんす」






私「?Σ(゚Д゚)」







ひなちゃん&スタッフさん




「……。


オッケー👌

よくできました👏👏👏👏
おめでとう!」





私「あーっ良いのねwww🤣」



娘「😄」





直筆で娘の名前を入れて



「〇〇ちゃん よくがんばった!
¡Felicidades ,Excelente!




ひなちゃん
「あっスペイン語www
〇〇ちゃん
¡Excelente!👏」



「もうホントに今日はありがとう!
また来週ね!」


ひなちゃん「うん またね✋」
娘「ばいばーい」






ひなちゃん 
相変わらずの超神対応👏👏👏👏👏



今年もしっかり私の事も娘の事も
覚えていてくれた…


本当に心から優しくて素敵な方です


ファンで良かったと再認識…


ただ案の定…ゲームに夢中になり過ぎて感謝を伝えきれず…





はあ〜 (´Д`)ハァ…
ただ本当に幸せな時間でした…





今年もまた、ひなちゃん自身も長時間で対応されていて本当に大変な1日だったハズです。


ひな団の皆さんもひなちゃん同様に本当に優しい方々ばかりで、この一員になれている事を誇りに思います

改めてひなちゃんとひな団にも感謝です



 
桜井日奈子さん

今年も最高の1日を本当にありがとうございました。



次は11日!
ひなちゃんにまた会えるのが今から待ち遠しいです!

次回はたくさん感謝を伝えます!