☆海老的ロシアワールドカップ☆ | こ〜っそり始めました

こ〜っそり始めました

ブログの説明を入力します。

えーーーーーー


大変ご無沙汰しております。。。


完全にROM専となっている海老です(^^;;



ブログはカボーレの記事すら書けてなく申し訳ない限りです(>_<)



近況をちょっと報告しますと、4月に第二子となる男の子が生まれて、仕事と子育てにバッタバタな日々を過ごしておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚
ただ子供はクッソ可愛いです(親バカ



ゲームはほとんど出来てません。。。
が唯一…


スマホでこんなのに手を出したりしてましたw
ロマサガ2やった事なかったw


モンハンワールドは皆様のブログで楽しませてもらっております(*^^*)


後は3年前に盗難にあった会社の車が見つかったって警察から連絡があったりしました()



さてそんな中…







ん?!?!www
レオナさんがワールドカップの記事を上げた通知を見てこのフリあると確信しましたw



という事でいつの間にやら…

本日6月14日、本日?!いつの間に?!?!
ロシアワールドカップ開幕です!!!


4年に一度、スポーツ最大のお祭り!!!


これはサッカー好きとしては盛り上がらないわけがない(≧∀≦)


今回の組み合わせとしては以下の通り。


レさんブログから拝借(*Φ∀Φ)




レオナさんみたいにグループステージ一つ一つ解説…


したいんですがちと時間なく出来そうにないのでまずは優勝候補から!


これはレオナさんも書いていた通り、


ブラジル
ドイツ
スペイン
フランス


この4チームは間違いなく優勝候補…なんですが!!!w


まさかのスペイン代表監督解任!!!


ドイツ不調!
ここはドイツなんで開幕に合わせて上げてくると思いますがw


フランス期待の若手エース負傷?!開幕には間に合いそう??



なんていうネガティヴなニュースが連日飛び込んで来てますw
ブラジルはないのか?!w



特にスペインなんてチームに問題無いのに、しかもこの時期に監督解任なんてほんと前代未聞でしょ!www
だから白いチーム、好きになれないの!w



ただそれでもこの4チームが優勝候補なのは変わらず、現時点の情報戦ではブラジルが頭一つ抜き出てる、かな??




そんな中、私の優勝予想はというと…


































海老ネタもういいって?!

















フランス


とさせて頂きます!!!


選手層が98年に地元開催にて優勝した時並みに厚く、また若手が多く勢いがあるのがフランスだと思っています。ですのでハマったら一気に駆け抜けるのではないかと!



まずグループステージは1位で通過してくると思います。


ただトーナメントに入ると…
一回戦がおそらくクロアチア、二回戦がポルトガル(スペイン1位通過して!w)、そして準決勝はブラジルと非常に厳しくなるんですけどw


まぁこれは決勝トーナメントに入るとどこのチームも同じという事でwww



後、フランスにベットしてるので勝ってもらわないと困る←


ダークホースとしては比較的グループステージの組み合わせにも恵まれ、タレント集団となったベルギーにも注目してます。
イングランドなんかもちょっと楽しみにしてたりw



後、個人的には、



おそらく最後であろうワールドカップを優勝して伝説となるメッシを見たくもあります!!
アルゼンチンのチーム事情ではちと厳しいけど、それで優勝すればほんとの伝説に…





そして最後に我らが日本代表!!!


ガーナ戦までは明るい情報が全くといってなかった日本。それが昨日のパラグアイ戦で一筋の光が見えましたね!!!


ドリブル、ワンツーやダイレクトパスを使い分け、あれだけ躍動して楽しそうにサッカーしてる日本代表はほんと久しぶりに見ました!


正直、パラグアイの出来は全く良くなかったのですがそれでも直前に勝つ事が出来たのはほんと大きいはず!


グループステージの実力的には客観的に見れば最下位でしょう…


ただサッカーファンとした、日本国民として応援するしかないっ!!!


一試合でも多く日本代表が戦ってる姿を見たい!
応援したい!!!


まずは初戦のコロンビア戦!
ここが一番重要なのは言わずもがな!!!
先制点だけは絶対に避けて欲しい…
パラグアイ戦の先制点のシーン、ありそうで怖いのよ!w


日本の初戦は19日の21時キックオフという観戦にはベストな時間です♫


いい試合、そして結果を出してくれ!!!
ちなみにバ○ライカ氏は全敗して日本に帰国期待をしてる非国民です☆って言ってました←







国の威信をかけたワールドカップの開幕、今日から一ヶ月はサッカー漬けの日々…楽しみだーーー\(^o^)/



えっと…開幕のカードは………






お、おやすなさい…(*˘︶˘*)
地味過ぎるわwww  いや見ますよ??多分、ちょっとは…




専門的な事は何も書いていなく、ただのサッカー好きなブログになりましたが海老的ロシアワールドカップ展望はこんなとこになります(^^;;



さぁ…



楽しむぞーーー!!!!!
<(^o^)>┌┛’,;’;≡⚽️



ではでは(^o^)/