ニューパルサーDX | 暴走列島24時 ~スロ専 仁義なき戦い~

ニューパルサーDX

【基本情報】


メーカー:山佐

機種名:ニューパルサーDULUXE

導入:2015年2月1日より

販売数予定:10000台


【スペック】


ノーマルAタイプ(完全告知)

BB:TY312枚固定 RB:TY104枚順押し固定

BR比率:6:4

ベース:約36G

チェリー重複:約25%(チェリー目押し出来ない人でもオレンジ役でカバー)

チェリー単独当選:約75%


【BB確率】


設定1 1/282.4
設定2 1/277.6
設定3 1/271.9
設定4 1/258.0
設定5 1/243.6
設定6 1/227.5


【RB確率】


設定1 1/420.1
設定2 1/412.1
設定3 1/404.5
設定4 1/383.2
設定5 1/362.0
設定6 1/337.8


【合成確率】


設定1 1/168.9
設定2 1/165.9
設定3 1/162.6
設定4 1/154.2
設定5 1/145.6
設定6 1/135.9


【出玉率】


設定1 96.9%
設定2 98.6%
設定3 100.3%
設定4 103.1%
設定5 106.0%
設定6 110.0%


【試打感想】


王道ニューパルサーが完全告知タイプで登場する。

スロットが厳しくなると予想される中、このジャグラータイプは

正直ありがたいと考えるか、迷惑と考えるか完全二択になると思う。

ちなみに自店ではカエルの需要が少なく、なんだかんだでジャグラーで収まる。

ただリール配列も前回と変更なく、スッと入ってくる感じ。

リーチ目が苦手な人や、普段ジャグラーしか打たない人にはもってこい。

完全告知の方法は先告知や違和感告知など合わせて44種類。

もちろんバウンドストップやいろんなランプが点滅、点灯するなど様々な演出で

基本的に飽きは来ないイメージ。(Aタイプは基本飽きると言われればそれまで)

想定コイン単価が2円前半ということなので、ほぼほぼジャグラーになるが

ジャグラーの打ちはじめやすい目安の1/140を考えると敬遠されるのか。

ただMY1800枚前後、M◇2300枚前後、MY単価800枚後半というデータを見る限り

普通に打てるスペックに思えてくる。

また販売台数10000台を考えると、普通に持ってていい機種になり

売却の際もそれなりに高値で売れるんじゃないかと考える。

ただ普通に考えれば長期運用いきたいので、適正台数を間違わなければ

自店みたいにカエルの需要がなくても鉄板かなと。


【個人評価】


★★★★☆


お手頃の値段もそうだけど、何より鉄板のパルサーなので買いは買い。

ただ自店みたいにジャグラーメインでカエルの需要が少ない店舗には

全体のスロット比率からジャグラー比率を考えるように、カエルとジャグラーを

一緒に考えて比率を出したほうが安心なんじゃないかなー。

あと同時期に販売されるスロットを考えても、適正台数は間違わないこと♪

と、自分に言い聞かせておりますw