2019 メイクアップ講座 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記


早いものでもう10月になりましたにやり


昨日は夏のように暑かったのに、今日は一気に秋らしい陽気にもみじ



さて今年の講座ですが、趣向を変えて開催致しますキラキラ


第一弾となる今回は


「メイクレッスン講座」口紅




テーマは眉の描き方についてです乙女のトキメキ


眉の描き方…

普段、意識しないで描いていませんか!?



眉を変えると、印象がガラッと変わることをご存知でしょうか!?びっくり




そんな講座、開講です!!



講師は、浅利麻衣子さんですゆめみる宝石ゆめみる宝石

乙女のトキメキ浅利先生のご紹介乙女のトキメキ

服飾やヘアメイクの専門学校に通う学生をとりまとめたアートサークルを大学在学中に立ち上げ、都内を中心に企業とのタイアップイベントなどを行う。
大学卒業後は雑誌編集の仕事を経て、
千葉県内のフェイシャルエステサロンに就職。
10年以上勤務し、述べ1万人のフェイシャルエステ、メイクアップに関わる。
会社員後期はエステティシャンのための教育を担当。
高校在学中から独学で学んできた「運」テーマに33歳で独立。
現在は自宅サロンで開運をテーマにしたメイクレッスンや月のリズムを取り入れたフェイシャルエステ、第一印象を上げるコンサルティングをしながら企業研修等で講師としても活動中。

http://www.lindlagoon.com/)


さて、なぜ眉を変えるのか?




皆、浅利先生のお話に引き込まれていますお願い

わかりやすいし、面白い…照れ


眉以外にも、おでこを上げて運気を上げよう!というお話や、大人の女性だからこそ手間をかけてあげるなんてお話、とっても参考になりましたキラキラ



さて、お話の後は…



先生に眉を描いて頂きましたチュー






滅多にない、こんな機会…






みんな食い入るように見入ってますアセアセ



先生の手にかかると…


若返って、華やかになっちゃうんですびっくり!!




ちなみに…


千葉市母子寡婦福祉会の会長です


ビフォーキョロキョロ







浅利先生の眉メイク後は…



アフターキラキラ


どうですか!?

華やかで、フレッシュな印象にびっくり


眉を変えると、顔全体まで変わるなんて知りませんでしたびっくり



みんなでワイワイと、あっという間の2時間が過ぎましたチュー



たまには日常忘れて、こんな時間を過ごすのもいいですよねほっこりラブラブ




浅利先生、ありがとうございました!!




さて、ママ達がメイクアップ講座を受けている間…




子どもたちは、子ども用プログラムで楽しんでいました爆笑音譜





みんなで、フルーツバスケットをやったり〜






工作をしたりほっこり





ハロウィンランタンが出来ちゃいましたハロウィン



大人も子どもも楽しい時間を過ごせたようですニコニコルンルン




次回は11月10日の「時短クッキング講座」を予定しております流れ星

定員まで多少の空きがありますので、お早めにお申込みお待ちしております爆笑