クリスマス会 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記

平成28年12月10日(土)
蘇我コミュニティセンターにて

クリスマス会 開催クリスマスツリークリスマスツリー




年に一度のたくさん集まるイベントおんぷおんぷ








アコーディオン奏者にも来てもらいました!!
ハンドベルで歌を歌いますルンルン






アコーディオンは、ピアノではなくてハーモニカと同じ原理なんですって。
9kgあります。(重いのは13kgだって!)
みんな興味津々で背負わせて頂きましたグッ





景品ありのいすとりゲームニヤリ




久しぶりの長縄に大人も息はずませるアセアセ
子どもは汗だく爆笑




そしてみんな走るおーっ!おーっ!
とにかく走る!
2チームに分かれて大人も子どもも追いかけ玉入れ走る人走る人

かごを背負って走ってくれたお兄さんお姉さん、ありがとう口笛
…翌日筋肉痛…?




昼食、ケーキのあとはお待ちかね、じゃんけんたいか~い音符音符
全員参加、景品ゲットしたかな流れ星


年内のイベントはこれで終了~照れ
なんも気兼ねなく話せて、顔見知りも増えてきて、
普段は忙しいママ、パパとも一緒に遊べて、
そんな1日になってくれてたらうれしいなハート


すべての家庭にサンタさんが来ますようにラブラブ

良いクリスマスをお過ごしくださいキラキラクラッカークリスマスツリークラッカーキラキラ