新型コロナウイルス感染拡大をうけて緊急事態宣言が沖縄県に出されましたね。

気を使いながらの生活が続いていますが、ストレスもたまりますね。

うまく発散できるように、していきたいですね。

私、助産師の新城はハンドメイドが好きなので、好きなことに少しでも関わる時間をもつということがストレスをためないこつになっています。

子育ての合間に、ほんとにちょっとしたすきま時間(10分とか、笑)に作りたい物の裁断をしたり、とかしていますよ。

今は涼感ガーゼを買ったので、夏用のマスク作りをしています。

 

妊婦向けのクラス、【マタニティヨガクラス】【妊婦向けエクササイズクラス】は妊婦さんの感染リスクを考えて、8月中はお休みとします。

 

産後のクラス、【ベビママタッチケアクラス】【産後のエクササイズクラス】は体調問題なし、濃厚接触者ではないなどの自己判断にて参加可とします。ただし、センターの都合により直前にお休みなることも考えられます。参加するときには体温を測ってからの参加をお願いします。

 

マタニティヨガについてはオンラインでのクラスもやっていますよ。「うちなー助産師.com」で検索していただくと情報が見られますよ。ワンコイン500円です。スマホでもズームのアプリ(無料)をいれたら参加できますよ。オンラインもこの機会に体験してみたらいかがですか。新鮮で楽しいですよ!