ミニひまわり、2つ植えたのに、お互いに

ソッポ向くように咲いてしまった。


断酒3日目

昨日負けたのに性懲りもなくまたスロット

いった。

今日は22,000負け


2日で35,000失った。


飲む買う打つをしないのが理想の結婚相手

らしい。

確かに


🍶飲む

👩買う

🎰打つ


一向に金は貯まらない。

貯まらなくてもいいが、飲む買う打つに

金使うくらいなら、旅行や趣味に使える

だろう。

って言ったものの、私には趣味がない。


もう打つのもやめようかなっていつも

思うけど、結局やめれていない。


酒飲むのはなんとなくやめれていけそうだが、

たぶん、その分ギャンブルや風俗に依存して

しまいそうだ。

そう、まるでそれが趣味であるかのように。

確かにスロットは趣味と言ってもいいかも

知れないくらい金も時間も使っているな。


せめてゲームくらいにしておきたい。


とりあえず断酒3日目はクリア。


たぶん酒飲めないとなるとキャンプや

車中泊なども行きたいとも思わなくなる。

そう言えば、まだ酒飲まない夏を過ごした

事がない。

前回は10月10日から確か184日間断酒

しただけなので、夏の暑い日にビール🍺って

いう誘惑にはまだ勝った事がないのだ。


今回も連続断酒で夏を乗り越えることは

難しいと思う。

そこまで無理はしたくないし。

どうせ死ぬんだから、あと何回夏を迎え

られるか、あと何回桜を見ることができるか。

なんて考えると、日常生活に支障をきたさない

なら、酒飲んでもいいんじゃないか?とも思う。


まぁ、とりあえず今のところ、翌日仕事がある

場合は飲まないと決めている。

翌日朝から辛くなるし、仕事のパフォーマンスも

落ちるからだ。


おやすみなさい😴