あのひまわりの🌻顔の部分って

どこから出てくるのかな?

最初は小さいのかな?

なんかまだまだ葉っぱ🌱しかない




断酒は30日目

直属の上司の係長は大酒飲みで、

今日も夕方からそわそわ。

酒が切れたと言って、定時で速攻帰った。


確かに酒飲むワクワク感がないから

気分が上がらないが、あれを見ていると

そうやってまた酒に縛られる生活に戻るのも

嫌だなと思う。

軽く飲んだつもりでも止まらなくなって、

結局は寝る寸前まで飲んで、翌朝は調子が

悪いし寝起きも悪くなる。

そう、そんなだったあのときをちゃんと

思い出そう!

そうしたら、また酒飲むなんて思わなくなる。


でも飲みたい気持ちもある。


飲んでも、また晩酌毎晩するようにならなければ

大丈夫じゃないか?って思ってしまう。


特に最近は、過去の寂しかった青春時代と、

今の対象外となったモテないアラフィフおじさん

である寂しさと、とにかく孤独感というか、

まだまだモテたいっていう苦しい願望が

自分を苦しめている。

新宿タワーマンションの例のあの事件ではないが

この年代は色々とまた現実を受け入れて、

老化を受け入れなければならない時期なのかな

と思う。

受け入れられないから、勘違いが起きる。

ひょっとしてって言う淡い期待をしたくなる。

そんな若くて綺麗な女性が好きになってくれる

はずなんかないのに期待してしまう。

愛のカタチとして、一生懸命尽くしてしまう。

騙されている事に気付かない。

騙すというか、ああいう夜の蝶にとっては

リップサービスしかり、男を勘違いさせる

いわゆる色恋営業、営業トークは当たり前

なのに、寂しいアラフィフおっさんの

心の隙間にそのトークがハマってしまうと、

勘違いが生まれるのだろう。


かと言って、やはり男も女も、モテたいと

いう訳ではないが、なりふり構わない姿

よりは、最低限の清潔感とかオシャレは

していないと、貧乏ったらしいし、

みっともないとも感じる。


婚外恋愛というコトバを最近知った。

不倫を包装紙で包んだようなコトバだな。

ホントに今までモテた事がない私にとっては

関係のないコトバだが、一度くらいは

経験してみたいな・・・

あ、いや、モテたコトはあったか?

とにかく、こちらがいいなぁって思っている

女性からはことごとく、まったく興味を示されず、

まったくタイプでないヒトからは何人か

告白された経験がある。

両思いにはなったためしがない。

モテ期なく人生終わりそうだ。


おやすみなさい💤