今夜も飲まなかった。


酒も飲まない、ギャンブルもやらない、

もちろん女も買わない後輩が間近にいた。


俺が異常だったんだな。

自宅で普段は飲まないのが普通。

話してみると、そんな人は意外と多い。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

「晩酌」っていうコトバは怖い。
酒常飲の刷り込みだ。

サザエさんで晩飯の時に
波平とマスオのドリンクが必ず瓶ビールだ。
刷り込みだ。

気をつけてみてみたら、映画は年齢制限の他に

喫煙、アルコール、ドラッグ、セックス

というジャンル別の警告表示がある。

映画は洋画メインで昔から大好きで、
インターネットで頼んで郵送される
DVDの定額レンタルの会員にもなっていた。
最近はHuluやネトフリなどにも入っていて
よく酒飲みながら映画を観ていた。
しかし、断酒してから、アルコール警告の
映画は避けるようにしたりしていたら、
観たいものがなくなってきた。
飲まなくなってから気づいたが、ビールやら
ウイスキーやら、映画のシーンの中で、
やたらと酒が出てくるものが多い。
これも刷り込みだ。

もちろん、テレビもビールのCMがやたらと
多いから、断酒始めてからはテレビを観るのも
避けている。テレビも飲酒を刷り込んでくる。

世の中、酒飲め酒飲めってあらゆる方向から
我々を洗脳してくる。

もっと素晴らしい世界を感じたい。

どこへ向かえば良いのだろうか?

なんだか、だんだんスピリチュアルを
求めている変人みたいになってきた。

修行僧🧘からスピリチュアル世界へと
私の脳は旅立つ。
きっとその先には卒酒という快楽が!
アルコールの呪縛から解き放たれた
素晴らしい世界が広がっているに違いない!
わけない。

でも、とりあえず酒はいらない。

まだまだ断酒継続‼️

おやすみなさい😴