3月4日 日総研セミナー報告 | (NPO)母子フィジカルサポート研究会

(NPO)母子フィジカルサポート研究会

「その人らしく」を大切に 一緒に笑顔になる

こんにちはニコ

当会のブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

東京に続き、福岡で日総研セミナーが開催されました。

24名の受講生の皆様。

遠くは北海道や、沖縄からの参加者の方もあり、皆様熱心に受講いただきました♪


骨盤模型を触り、動かしてみる
覗きこんでみる

活発なグループワーク




産後はリセットされる
ってよく言うよね??
どういうことなんだろう??

こうなってると、お産って大変そう......??

あーーー!こんな風になってるんだ!!

などなど、たくさんの声が聞かれました。


『姿勢』を観察したり、
実習も盛りだくさん。

皆様普段の仕事とつながる部分、
気付きや発見をお持ち帰りいただけた模様でした。

お帰り際の、受講生の方からのご感想。
ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり
内容がいっぱい!
でも、アップアップじゃなくて、どんどん、するする入って来る感じ♪

解剖学の話もしていただけて
人が体を支える仕組みって、こういうことなんだ
とよくわかった。

この先のセミナー もあるようですね。
とても興味があります!
ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり
普段のお仕事とつながり、腑に落ちる部分が多かったと、興奮の面持ちでお話しくださいました。
ありがとうございます。

その他のご感想、アンケート結果は、後日改めてupさせていただきます♪


このセミナーでは、受講証が発行されます。

受講証をご提示頂くことで、
『この先のセミナー』⬆
当会の公式セミナー にお進みいただけます。

皆様との学びの共有の機会を、楽しみにお待ちしています♪