講師自己紹介 | (NPO)母子フィジカルサポート研究会

(NPO)母子フィジカルサポート研究会

「その人らしく」を大切に 一緒に笑顔になる

こんにちは。兵庫県の吉岡ですカナヘイうさぎ

近畿地方で開催される入門・育児1講師を

担当させていただいています。

日頃は神戸市の病院で分娩室と新生児室勤務をしています。

全国の病院勤務の助産師・看護師のみなさま~

毎日本当に激務お疲れさまです。

妊産婦さんや赤ちゃんにもっと、その人に合ったケアしたいのに。

それ以外のお仕事がいっぱいあったり、職場の人間関係なんかで

思うようにいかないのが病院勤務のツライところですよね。

 

母子フィジのセミナーに来ていただくと

「その人、そのべびぃ、その母子らしさ」を

より深く知るポイントがキャッチしやすくなります。

例えるなら、アンテナの感度が良くなって

情報処理速度が上がる感じ?カナヘイびっくり

なので、より「その人、そのべびぃ、その母子」に合ったケアを

スムーズに展開できるようになります。

 

私も母子フィジにハマってはや10年。

日々「その人を知る」アンテナの感度アップを実感しています。

母子のケア以外の日々の業務にも母子フィジが大活躍です。

先月メーリングリストに「母子フィジが学生指導に役立ってる」と

投稿がありました。

私もまったく同感です。てへぺろうさぎ

新卒や2~3年目の指導・学生指導などを担当したとき、

その人の「わからない、できない」をうまくサポート

できるようになりました。

おかげさまで指導する側、受ける側、周りのスタッフも

ストレスの少ない、みんなでTotal Winの関係を

目指して行くのに役立っています。

 

スタッフなどの人材育成にお悩みのみなさま。

ぜひセミナーにお越しください。

セミナーに来ていただくと母子フィジ活用体験談の

メーリングリストも読めるので、

いろいろみなさまのお役に立つと思います。

 

ではでは。

長文に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

みなさまとセミナーでお会いできる日を楽しみにしています。つながる花1