長野セミナー ~入門・育児1stステップ~ 終わりました | (NPO)母子フィジカルサポート研究会

(NPO)母子フィジカルサポート研究会

「その人らしく」を大切に 一緒に笑顔になる

こんにちは。
母子フィジカルサポート研究会 講師のYです。


本日12月20日(土)に長野県で
入門セミナーと育児セミナー1stステップが開催されました!


今回は地元病院の助産師さんを始め、
看護師さん、保健師さんがた~~~っくさん来てくださり
入門は25名、育児1は21名の皆さんと一緒に学びました。


師走のこの忙しい時に
こんなにたくさんの方々に来て下さって
講師の二人は心の底から感激していたんですっ!!


入門も育児1も当会の入口のセミナーなので、
とにかくわかりやすく!
楽しく!
すぐにできそう!と思ってもらえるように
がんばりました。
受講して下さった皆様いかがでしたか?


講師の二人は夢中になりすぎて、
写真撮るのも忘れてしまって
シャッターチャンスを逃してしまいました(^▽^;)
唯一撮ったのが、GW中のこの写真です↓


でも、グループワークをしている皆さんの
熱気が伝わってくるでしょ???
真剣なまなざし…( ̄▽+ ̄*)ステキ!


実は、もっと詳しく知りた~いという方の為に
妊産婦セミナーや育児セミナー2ndもあるんですが、
長野セミナーは明日も、
そして2月も、3月も開催される予定です。
世話人様始めお声かけしてくださっている皆様
本当にありがとうございます。


全国各地でセミナーが開催されて、
一人でも多くのママと赤ちゃんに
母子フィジカルサポートが届きますように!!


皆様、よろしくお願いしま~~~す!