若旦那です。



一昨日はすごいでしたね。

翌朝は凍結した駐車場の入口のスロープで、

ドリフばりの坂道滑り落ちを披露してしまいました。




ところで、若旦那の会社の墓石展示場は、

人跡未踏とまではいきませんが、かなり人里離れた山の中にあります。


そんなやっさいもっさいで名の知れたK-City

イヤな予感はしていたのですが、予想通りの積雪量でした。






ここ、富良野?













furano

















(上記は若旦那の富良野のイメージです)







驚いていても仕方がないので、雪かき開始!



展示場のKさん、Oさんにもお手伝いしていただきつつ、

腰痛にムチ打つこと2時間。

なんとか原状回復といったところです。


途中、近所にお住まいのOさんのご両親(推定75歳)が


       「お手伝いに」


とお越しい下さいましたが、自分の親よりご年配の方に

そんなことまでお願いできませんので、お気持ちだけ頂戴しておきました。


ちなみにOさんはこの日休暇のはずだったのですが、

雪かきのため、ご自分から出社してくれました。


ほんとOさん一家には頭が上がりません!

この場を借りて、改めてお礼を言わせてください。

Kさんも寒い中ご苦労様でした♪





そういえば雪かきの途中、一台の車が展示場の前に止まり、


     「その墓石おいくら万円?」


と声を掛けてきました。


以前にも一度お越しいただいている方のようですが、

路上駐車をしたままお話され、一向に車を降りられる気配がありません。


寒いのも分かりますし、応接に上がると買わされてしまうのでは?と

警戒するお気持ちも分かりますが、

今後は以下の3点に注意していただきたく存じます。



1.人と話をするときは、同じ目線に立って話をしましょう。

  お里が知れますよ


2.路上駐車はご遠慮ください

  後ろの大型ダンプの運転手さん、マジギレでしたよ。


3.「息子にも聞かないと」と仰るのであれば、

  ハナから息子さんもお連れ下さい(笑)





またのご来店を従業員一同お待ち申し上げております!