それぞれに課題があり、それを達成(解決)することで成長する!


毎日が時間との戦いの中、ずっとできていないことがある。


◯私は理系を選択しながら、文系大学に進んだのです。


元々国語系が苦手…

なので理数系にシフトしたのはいいが、理論と過程を重視する部分だけでは正解が導き出せない状態だったからかな。


数字と言えば【EXCEL】で作る評価シートとか、売上目標計算など…行き当たりばったりの経営計画しか作れないダメ男かもしれません。


◯それでも社会科は得意だったのに…

当時の高校入試は国数英の三教科時代w

暗記というか、当時興味を持つものには没頭する性格は否めません。


◯経理処理が大の苦手…

これは税理士さんにいつもお世話になりっぱなしw

経理に強い社員を入れたいところだが、集まる人材は、どっちが経営者かわからないような優秀な方ばかりw


◯身体は一つしかないのに…

常にマルチタスクで仕事を進める。

不動産業務にだけ従事していればいいのに、潜水業務にも携わり、どっちが本業?といつも疑われる。


◯従業員育成はさらに苦手…

鬼軍曹と呼ばれた時期もある。そしてその鬼軍曹が「ジャイアン」と呼ばれた時期もある。

心強き気持ちを持っていれば、どんな苦行にも乗り越えられる自信がある反面、本当は小心者なのかもしれません。


◎次の課題…

やっぱりしばらく放置してぼーっとする時間が必要なのでは?


鳥取砂丘もいいけれど、やっぱり海が好きだよな❤️