毎日いろいろなご相談をいただいております。ありがとうございます。

2月9日は【肉の日】?骨身を削るようなスケジュールに追われている毎日です。

さて…

昨年秋にご相談をいただいていた一宮市木曽川町の月極駐車場について、私の会社が賃貸管理全般を受託することになりました。


場所は名鉄新木曽川駅の西にあります。

新木曽川駅までは徒歩3分?

利便性のいい立地です。

数字の記載のある場所に関して、空車室の募集することになりました。


このお客様の来社前に、ダイビング事業者の営業のアポイントもあり、狭い事務所の中で対応をしていく部分に限界を感じつつあります。


お昼は、お世話になっている「とんかつや諭吉」さんへ!


その際にも、偶然背合わせでお会いしたお客様がダイバーと知り、「ぜひ誘ってください」とお言葉をいただきました。


1日何杯コーヒーを飲んだだろう?

朝から5杯目?

高校時代から通い詰めている「喫茶じゅうやくしつ」お客様との打ち合わせで1時間弱滞在、おかわりもしてしまいました。



その後、受託した木曽川町黒田の月極駐車場の外寸を確認しに…



解体現場の確認にも出向き…


内装はほとんど取り壊され、RC造の解体作業を待つばかりになりました。


その他、外構工事の進捗を確認し帰社。

すると…


友人が愛知への帰任が決まったという知らせが。

早速会いましょう!ということになり、週末時間を作ることになりました。

そうなると、仕事はなるべく早く終わらせないといけません。

気がつけば、時計の針は23寺を過ぎている…


不動産会社社長でもあり、ダイビングショップ経営もし、これからしなければならない確定申告の準備もあり…


まさにマルチタスク状態です。

海に出かけていると「遊びに行っている」くらいに思われがちですが、サラリーマン時代にできなかったことを今、まさに実行しています。


◯自社で買い取った不動産を手を加えて再販売する。

◯不動産有効活用提案をベースに、賃貸管理を受託する。

◯不動産で困った事案の解決策を提案し、信頼感を得る。

◯自らが資金調達や運用を考える。

◯楽しく潜る潜水指導を心掛ける。

◯顧客ニーズに合う潜水機材を販売する。


【不動産とダイビング】二つのキーワードで出てくる「潜る不動産業者」として【マルチタスクをこなす】ことが今の生きがいかなあ。


いつ休む?とよく言われます。


また現実逃避できる日は、すぐ来ると信じて…


なかなか潜れていないSCRホライゾンでのダイビング…そろそろ平日に行きたいです。


沈船も潜りたい!




2月末から3月中旬までは愛知を離れる予定にしています。

ご相談はお早めに!