不動産とダイビング 株式会社リアルアイの伊藤です。
不動産ネタです。

購入物件は色々な会社さんが扱っている場合、どこに声をかけるか?

WEB広告をしっかりかけている業者?
社員が若い業者?

いいえ、違いますね…

「顧客が任せられると思った業者でしょう」と答えた人がいました。

私の会社の初契約顧客もそうでした。
「君に任せる!」嬉しいお声です!

一方、絶対許せない話があります。
「不動産業を本筋で理解しないアルバイト=留守番」が常駐する新築建売現場…

そんなやり方もある意味ありかもしれません。

私はやりません…

社員が案内して、物件のセールスをするなら話は別です。
諸費用をきちんと説明できない留守番を置くべきではないと思います。

要するに供給過剰なんです。

ある売主さんが思う言葉…
「本当にいい顧客がいない」「足元ばかり見る」

それではフェアな取引はできません。



とあるグアムの居酒屋です。
安価です。
美味しいです。

偶然紹介をされて入った店です。

でも、お客様は…

本当に理解のある人こそ、こういうお店に来るそうです。ローカルの人が…

観光客来なくていいと言い出しそうでしたがw

本当に顧客心理は難しい!