夢日記(7/18)

玄関から言い争う声が聞こえる

「だからいらないって言ってるじゃないですか!」

「あげるって言ってるんだからもらっておけばいいでしょう!」

声の主は母と、どうやら近所に住む女性のようだ。

見に行ってみると、父と母が女性と向い合わせで戦闘状態だった。

何かをもらうもらわないという話のようだ。

しばらく三人は言い争っていたが、とうとう女性は持っていた紙袋を投げつけ、紙袋の中身は飛び散った。

「あって困るものじゃないでしょ!もうあげたから!」

そう言って、彼女はけたたましい音を立ててドアを乱暴に閉めた。

私が紙袋から飛び散ったものに目をやると、なんと札束だった。

「七百万だって……」

そんな大金をどうして渡してきたのか、全員見当もつかない。

「一千万のブロックじゃなくてよかったじゃん」

とりあえず私はそう言った。


というところで目が覚めた。ほしいね、七百万。理由もなくもらえたら怖すぎるけど…


今日の雑記

今日は雨風がすごかったから、仕事で外出するの大変でした。

健康診断があったので、血管の出にくい私は水をがぶ飲みして挑みましたが、無事ありました。

そしてほんの30分前にトイレに行ったときは平気だったのに、いざ尿検査ってときになったら月のお客が来たのもうほんと酷。

月のもののときは診断日ずらしてねって注意されてたけど、今さら無理なので係りのお医者様に言ってそのまま通しました。再検査決定💦

やーだーなー(ジタバタ

そして最近お菓子食べ過ぎてちょっと太ってた…

食べないで痩せたから、食べれば戻るの当たり前なんだけど…

また食べないようにしないとな…

いくら食べても40㎏いかないんだよね~と言ってた友人が妬ましい妬ましい。

デブ活しなきゃ~とか言ってる妹が妬ましい妬ましい。

そういう人も悩んでるのは理解しているが、痩せたくて拒食までなった身からすると妬ましい妬ましい。

でも甘いもの止められないんだよな…吐けばいいのかもしれないけど。


大福売ってた。カラフルでかわいいけど地味な色のやつが好き。