アメブロを始めてから、

いろいろな方のブログを拝見させていただくことになったが、

タイトルに「〇〇〇」というのを時おり見かける。

 

”流行ってんの!?”

 

mixi以来およそ20年ぶりにこのブログを始めた僕にとって、

また、SNS等に疎(うと)い僕にとって、

横井庄一さんや小野田寛郎さんのような、、、

そんな感じ。

 

なので、僕もこれに憧れて、

今回「〇〇〇」を使ったタイトルにしちゃった。

 

それでついでなので、

とりあえず思いつくままに

「〇〇〇〇、〇〇〇〇♡」を書いてみる。

 

 

*******

 

 

白髪を抜こうとすると、黒い毛までも抜いてしまう♡

白髪を抜いても、また別の毛が白髪になる♡

 

 

カラスを駆除すると、鳩の被害が増える♡

鳩を駆除すると、捕まる♡

 

 

寒い冬には、暑い夏の方がマシだと思う♡

暑い夏には、冬の方がマシだと思う♡

 

 

空腹の時は、どんななものも美味しく感じる♡

満腹の時は、どんな好物も敵になる♡

 

ただ僕はどんなに空腹でも、パクチーだけはいただけない♡

どうしても、どうしても♡

 

 

普段は穏やかだが、忙しいとキツくなる人がいる♡

普段は穏やかだが、車を運転すると狂気の沙汰となる人がいる♡

 

 

暑い時には、あったかいものが敵になる♡

寒い時は、冷たいものが敵になる♡

 

 

人は面倒だが、いないと困る♡

 

 

ニンニクは美味しいが、口が臭くなる♡

 

 

会いたくない人に限って、ばったり会う♡

 

 

口が臭いときに、話しかけられる♡

 

 

「それじゃあ!」と別れたあと、同じ方向へ帰る♡

 

 

「それじゃあ、僕はこっちに用があるから」と別れたのに、駅のホームで会う♡

 

 

*******

 

 

というわけで、今日はこの辺で♡

 

それじゃあ、また♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、まだ続く♡

 

 

太ってる人は、アフリカでモテる♡

 

 

急いでいるときに限って、邪魔に遭う♡

 

 

急いでいるときに限って、落とし穴に落ちる♡(それはない)

 

 

急いでいるときに限って、UFOにアブダクションされる♡(それもない)

 

 

嫌なことを避けていると、いつまでもたどり着けない♡

 

 

味方だと思っていた人が、敵になることもある♡

 

 

信じてた人に、裏切られることもある♡

 

 

敵だと思ってた人が、力強い味方になることもある♡

 

 

あらゆるものに、長所と短所がある♡

 

 

人の長所と短所は、同じものだったりする♡

 

 

短所を抜こうとすると、長所までも抜いてしまう♡

短所を抜いても、また別な短所が見えてくる♡

 

 

次の日早起きしなければならないときに限って、なかなか寝つけない♡

次の日早起きしなけれなならないときに限って、〇〇〇〇♡

 

さて、上の↑「〇〇〇〇♡」に入る言葉は何でしょう?♡

正解は、「再びUFOアブダクション」♡

 

 

*******

 

 

というわけで、もう寝る♡

 

 

明日早いので、それじゃあ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、まだ続く♡

 

 

 

うそ、うそ♡

 

 

 

ああ、寝れるかな・・・♡