こんにちは

神戸 宝塚

ハンドメイドキャンドル

BOSCO candle

ボスコキャンドルです

 

教室を3週間ほどお休みさせて頂いておりましたが本日より再開致しました。

とおおげさですあせるがお休み中は

特に何か大きなイベントがあるわけでもなく

旅行へいったり充電期間でした。

 

ちょうど紅葉の美しい季節もみじ

軽井沢へ

太郎と片道約500㎞のドライブをして

ゆるりゆるりと滞在してきましたよ。



軽井沢を選んだのは

ワンコにとっても優しい街で

前回5年程前に行ったのですが

とてもワンちゃん連れには行動がしやすく

なによりも太郎がいきいきと嬉しそうにしていたので好きな居心地良い場所なんだと感じました。

 

滞在型の旅でしたので

素泊まりのミニキッチンつきの

「エッセンシャルリゾートin 軽井沢」さんで連泊致しました。



クリスマスの飾り付けが
レンガの建物に映えて綺麗でした。

素敵なご夫妻がいらっしゃいます。

滞在中は地元の地産地消のおいしいお野菜などを簡単に夕食にしたり

星のリゾートエリアのデリをお持ち帰りしたり


広くて暖かいお部屋に

専用ドッグランつきでしたので

とても快適でしたよ。

 

私も将来はこんな素敵な場所で

ゆったりと自然をかんじながら

経営してみたいなー

 

太郎一番のお気に入り

浅間山の鬼押し出し園は

溶岩の中をなぜかハッスルして

たくさん歩きました。わんわん


世界の絵本がゆっくりと森の中で

読めるたり木のおもちゃが

海外に行ってきた様な素敵な南軽井沢

ムーゼの森はワンちゃんは入れませんでしたが

(ちょうど太郎はお昼寝時間で寝てました)

とても良かった~



軽井沢は素敵なカフェもとても

多くてでもここだけは押さえポイントと

老舗のジョンレノン様お気に入り

万平ホテルで伝統アップルパイ


テラス席はワンちゃんOKで
可愛いハスキー犬がこちらのアップルパイを狙ってたかな 笑


テレビ「世界はほしいものにあふれてる」

でJUJUと三浦春馬が感動していた

ボリビアの

珈琲豆 ゲイシャ珈琲が飲みたくて

丸山珈琲 軽井沢本店へ行って来て

またまた感動


他にもたくさん素敵なカフェが

ありすぎてランチも美味しいものだらけで

ますます軽井沢フアンになりました。

 

軽井沢からその後東京までまたまた半日ドライブして

代官山等かけあしでおしゃれ気分



クリスマス気分も味わい


太郎は3才頃まで東京在住だったので

よく代官山 西郷山公園やTサイトに連れて行ってたので思い出の場所です。

 



この写真も当時代官山のライカショップで

6か月の頃 撮影してもらった記念の写真なのでいつも自宅に飾っていますよ。


そんな充電旅を終えて気が付けば

クリスマスまで後1カ月ほどになりました。

1年で一番わくわくする季節

 

キャンドルもクリスマス用に

天然素材のフェザー模様が入った

パームボールキャンドルを作りました。


クリスマス楽しんで準備していきたいと思いますクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

教室レッスンのご案内

◆様々なキャンドル作り

1dayレッスンはこちらからどうぞ

→♦1day lesson♦

◆お花搾りキャンドル作り

パイピングキャンドルはこちらからどうぞ

→♦パイピングキャンドル♦

 

オーダーキャンドルもお気軽に

ご相談ください

 
少人数キャンドル教室
BOSCO candle
JR宝塚線 中山寺駅 徒歩5分