クリスマスイブは・・・ | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる



 

こんばんはキラキラ

 

森の事務所ではクリスマスが近づくとツリークリスマスツリーを飾ります。

 

でも、今年は子どもたちに飾ってもらおう〜音譜

とふと閃いて笑い泣きふんわり考えた企画が進行中です。

 

「ふっニヤリそんなに来るかね?」

と仕事しないパートさん笑に言われながらも

淡々と準備を進め、スタートしてみたら・・・

子どもたち、来る!来る!めちゃ来るじゃん笑い泣き

 

すっごく賑やかな森の事務所です!

子どもたちの自由な想像力、素晴らしい〜キラキラです。

 

 

昨日なんて、最後に来た女の子がいっぱい飾ってくれて

でもお父さんちょっと急いでいて「もう終わり!」ってあせる

 

女の子、事務所の外に出ても

「あと一個ービックリマーク」って叫んでました笑

本当にかわいかった音譜

 

 

こんなシンプルな企画で良かったんだ、って

すごーく勉強になったし、何より・・・

自分に任されて不安だったギャラリーの企画運営

楽しい音譜と思えてきた。

 

やっぱりいろんなこと、やってみないと分からない

つくづく思いました。

 

ふわっ・・・と浮かんだ楽しそうなこと

それをカタチにしていく

 

そういえば、どんな仕事も

ちょびっとの「おもしろ・・・笑い泣き」を見つけて

乗り越えてきたんだった。

 

それがすごくありがたく思えますキラキラ

 

 

 

今朝、森の奥へ向かう途中の空キラキラ

 

 

 

さて、今日は森のおトイレが詰まりましてねあせる

 

清掃のおばさまがすごくがんばってくれたのですが

流れんのです・・・泣

 

「じゃー、私が行ってきますわー。」ってことで

あのズボッ!って入れるやつを持って現場に向かいました。 

で、なんか・・・

数回ズボッ!ってやったら流れちゃったんだよね・・・あせる

どーいうこと?

 

森の事務所に戻ると

「なおこさん!!どうだった?」(←上司、若干笑ってる汗

「あ、はい、流れました・・・ 。」

「(爆笑して)もう最強じゃん!」(←なんなら涙流してる汗) 

 

・・・ここ最近、怪力のウワサが絶えない私です笑い泣き

 

 

 

今朝のメタセコイアキラキラ

 

 

 

そして、怪力なおこあせる

ここ数日「和希そら文学」に癒されておりました笑

 

文学だから

アート・カルチャー?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

仕事で確認することがあって、Xを見てみたら

トレンドに「和希そら」といふ文字が・・・

 

読んでみると

すっごく面白くって笑っちゃうんだけど

なんだか泣けてくる笑い泣き

 

こんなにもみんなに愛されている和希そらキラキラ

それが嬉しくて・・・

 

みんなが「日常にいる和希そら」で妄想していて

誰も幸せになっていないんだけど、すごく幸せそうなのおねがい

みんなの元カレ 和希そらキラキラ

本当にもう、なんで泣けてくるんだろ〜笑い泣き

 

和希そら、つくづく罪な男(役)です。

 

 

 

 

ここ最近の、森の写真を音譜

 

メタセコイアのレンガ色が美しくて、もぐりこむと優しい空間キラキラ

 

 

 

お空に向かって、どんなに小さく見えても星のカタチキラキラ

 

 

 

ハマヒサカキの白く小さな花がかわいい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうロウバイが咲き始めたよ音譜

 

 

 

近づくと、ふわーっと良い香りキラキラ

これからの楽しみがひとつ増えました照れ

 

今年2月くらいのロウバイキラキラ

 

また咲いてくれてありがとう照れ

 

 

 

そして、私は

「和希そら」のディナーショーの配信が決まる前から

今年のクリスマスイブは「和希そら」に捧げていますキラキラ

 

夫にはどうか内緒に笑

 

 

 

心も体も健やかに、優しい夜を・・・キラキラ

 

いつもありがとう照れラブラブ