愛よりも大きなもの・・・赦しかな、という台詞 | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる



 

こんにちは音譜

 

4日間、書いていませんでした。

こんなことは何年ぶりでしょうか〜あせる

 

いろんなことが、バタバタあせるとしておりました。

実家に泊まったのは8月のことなんですね〜(しみじみおねがい

 

その日は時間休をもらって

雪組の『愛するには短すぎる』『ジュエル・ド・パリ』を観劇キラキラ

 

本当に素敵で、笑いもあって楽しくて、とても幸せで照れ

一回きりの夜公演ということで(←咲ちゃんのご挨拶で知ったキラキラ

ヅカ友さんとまさに!ジュエル・ド・ヨコハマキラキラしたことや笑

 

 

突然、早退することになったのだけれど

結局ぽっかり時間が空くという奇跡が起きて

『双曲線上のカルテ』の配信が観ることができて

 

こんなにも、ここまで泣いたのは

真風さんのご卒業以来のことで・・・

(ウミガメの産卵以来、って言ったのは朝美絢アンソニー照れ

 

このタイミングで死について考えさせられたことも

なかなか書けずにいたのです。

 

 

 

母方の伯父が亡くなりまして

とつぜん慌ただしくなりました。

 

まー、森の事務所までシフトの件で大騒ぎあせる

 

 

でもなんとか葬儀の日も決まって

実家に行ったりして、母の準備も整えて

あとは自分の準備だけ。

 

 

長年連れ添って

いつも隣にいた夫がある日いなくなる、かぁ

 

正直、いまは想像できないですおねがい

 

 

じぃ〜っと夫の寝顔をのぞきこんで

これからもいろんな時間を過ごしていこうね

そっと心の中で言いました。

 

もしかして

こっそり起きていて、迷惑だったかも笑

 

 

 

『双曲線上のカルテ』を観て

心に刺さった言葉、思わず涙が溢れ出た言葉・・・

たくさんありました。

 

そらくん(和希そらさん)の身体表現!

湖に沈んでいくさま

湖底にたどり着いたさまは、本当に水の中にいるよう

 

体での表現、言葉での表現、仕草での表現が

もう本当にすごい人だ・・・と思いました。

 

 

感動・・・っていうより

感動、じゃなくて、なんなんだろう?

魂を揺さぶられて涙が溢れてしまう、そんなかんじでしたおねがい

 

観てよかった・・・!!!

本当に、奇跡のような流れだったけれど

何に感謝すればいいのか、本当に感謝です。

 

 

愛よりも大きなものに包まれている気がする

赦しかな

赦すことは愛することより難しい

 

という台詞に、心の底から泣きました。

 

母にも観てもらいたかったなぁ・・・。

(Blu-ray購入か?笑い泣き

 

 

ゆっくりじっくり、自分の内側で深めたいと思います。

まだまだ言葉になりません。

 

 

それにしても!ですよ?

雪組もますます好きになって困ったものです。

(困ってないけど笑い泣き

 

 

それから、

『愛するには短すぎる』のりんきらさん(凛城きらさん)

やっぱり最高です。

「はてさて」

なんですか?そのすっとぼけ技!大好きです照れ

 

 

そして、

『双曲線上のカルテ』のハッチさん(夏美ようさん)

なんならフェルナンドより手が早い笑い泣き はい!好きです。

 

ああ、専科ばんざいキラキラ

 

 

と、とりあえず宝塚関係はここまでにして照れ

 

 

 

 

夫の帰りは夜遅いのですが、

帰ってきてから、お家ジャズライブ音譜が始まるので

まー、寝不足です笑い泣き

 

今日は朝から健診で電車に乗りましたが、爆睡ぐぅぐぅ

なんなら、心電図とかお腹の触診とか

ベッドで寝そべるほんの数分も眠っていました。

 

 

森の事務所のみんなは大崎方面で健診なのに

私だけ、なぜか聖地に歩いて行ける場所・・・

なにゆえ?

もしやこれは?お導きでしょうか?

聖地に寄って行ってから、事務所に戻れといふ?

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

腹ペコなので、まずは何か食べねば!!

と、久しぶりにカフェに入ってゆっくりしました照れ

ありがたき時間キラキラ

 

そのあとはお導きに従いましたよ(こういうことには素直笑

 

 

 

ハキダメギク照れ

 

 

 

まだ閉じきっていないのかな?

夜に花開くカラスウリ朝の様子照れ

 

 

 

ヒメスイレンキラキラ

いつも鳩が見に来てる笑

 

 

 

ネムノキの花が元気爆  笑

 

 

 

本当に、本当に、

すべての出来事に気づきが散りばめられていて

こんにゃろーあせるなのです笑い泣き

 

 

 

晴れは嬉しいけど、湿気がしんどいですね汗

 

残暑が厳しいですが

みなさま どうぞご自愛くださいませキラキラ

 

 

 

いつもありがとう照れラブラブ