おはようございます。菩薩人です。


栃木県南部は、今日(8/4)も猛暑日のようです。


確かにますます暑くなりそうな感じです。


さて、前回のブログで「金澤麦酒」のことを書いたのですが、そう言えば、冷蔵庫の中に買ってからずっと飲んでなかったクラフトビールがありました。


それは、妻が京都に行って来た時に買った「京都麦酒」です。


お値段が高いから「飲むな!」と言われ続け、そのままに放置されていたビールです。


製造元は、黄桜!


なんと、「カッパ」のCMでお馴染みの黄桜でした。


別に京都でなくても、買えそうな気がしましたが、ありがたく頂きました。


ブラウンエールは、名前からも分かる通り、茶色で濃厚なお味でした。


私は知らないうちに、クラフトビール沼にハマっているかも?


今週末には、お盆休みの大型連休が始まります。


帰省、旅行などの思い出に、クラフトビールを飲んでみてはいかがでしょうか?


菩薩人のひとりごと

夏は、やっぱりビールです!





では、また。