*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こんにちは!
髪とココロの学校・本村穂蓉です。
お読みいただきありがとうございます。感感謝しあわせ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


髪とココロの学校では、
お客さまと美容師さんとの、
心に残るエピソードを紹介していきます。

このページは、
『 ☆エピソード募集&御紹介 』のページです。
お客様と美容師さんとのエピソードを
読者登録いただいた方々から、
広く募集して、御紹介をしていくページです。

* 美容師さんとして・・・・
* お客様として・・・・・・・


・・・の、どちらの立場でも構いません。


まだ、エピソードの募集は届いていませんので、
ボク自身が経験した、
お客様とのエピソードを御紹介させていただきます。

「あなた」からのエピソードの御紹介、
心より、お待ちしております(m-m)
*掲載の際には、
 匿名(イニシャルまたは、ニックネーム)にて、
 記事とさせていただきます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



お客様とのエピソード②




2011年。
いまから8年前の、ある日のことです。

当時、出張先の神戸を
朝早く出立して、
新神戸駅6:09分発の、『 のぞみ 』に乗車。

・・・・席について30分くらい経過した時、
窓際においていた、携帯の着信画面が、
光ったので、


『 こんなに早く、誰やろ? 』


・・・と、メールを開くと。。。


『 早朝にすいません(m--m)
  今朝6:30に予約したと思うんですが・・・
  今、お店の前なんですが。
  もしかして、違いますか?
  ご連絡いただけたら幸いです。 』


・・・・とのメールが、、、。。。。。


ええええええ!!!????? 

  うそぉーーーーーー!!?????


どうやら、ボクの予約ミスのようで、
お客様は、
すでに、お店の前に。。。
・・でも、ボクは、
まだ、京都を過ぎたくらい・・・・・・
新幹線の中。。。


急いで、メールの、返事を書いて、
お詫びと、直接、お電話でお話をしたい。。。


・・・と、お伝えしましたら、
お電話番号と、丁寧な文面が一緒に、
送られてきました。


すぐさま、お電話をさせていただいて、
品川到着が8:40頃となって、
タクシーを飛ばしても、
9:00過ぎくらいになるというコトを
お伝えさせていただきました。


そしたら、Kさまは、
軽快な声で。


『 待ってまーーーーーーーす! 』


・・・って、
明るく、お答えくださいました。


ボクに、気を使わないように、
Kさまが、気遣ってくださったんでしょうね・・・・。
ごめんなさい。。。


その後も、


『 ゆっくりで大丈夫です。
  もう、若くないので、気をつけて(笑)』


・・・・とメールをいただき、
それに対して、


『 とぉ~ても!!!!!
  若いので!!!!!!
  走ります~(笑) 』


・・・と、お返事すると、


『 おじさんだからこそ、
  その行動・・・(笑) 』


・・・って、バッサリ!!(笑)
そして、


『 この借りは高くつきますよ~♪ 』


・・・と(笑)


そういうやりとりを、させていただいたおかげで、
ボクは、急ぎながらも、
気持ちが軽くなりました。


そして、
品川に到着して、タクシーに乗車、、、
ほどなく、青山のサロンの近くで下車し、
お店の前に走っていって、
Kさまに、大きいな声で、謝ったら、


すぐに、笑いながら、


『 はい! これ!! 』


・・・って、パンと、飲み物を、
差し出してくださいました。。。


その行為に、
心は・・・・・・号泣・・・・・(T▽T;)


約3時間も、お待ちいただいたのに・・・。。
Kさま、本当にありがとうございます。。。


その後、
義理のお姉さまも、
ご自分が、予約をとられておいででしたので、
急遽、駆けつけてくださって・・・・・。


その後、ボクの先輩や、
同僚のOOちゃんも、
とても、手伝ってくれて・・・
なんとか、スムーズに施術が進行しました。


いやはや・・・・・
ありがたい。。。なにもかも。。(泣)



こうして、
あたたかい、スタッフ・・・
あたたかい、お客様に支えていただいて・・・・



ボクは、
感謝という言葉を超えて・・・
感謝以上の・・・・の気持ちでいっぱいになりました。



Kさま、
義理の、お姉さまのSさま。。



本当に、あの時はごめんなさい。。
そして・・・
ありがとうございました。。。。