*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
こんにちは!
髪とココロの学校・本村穂蓉です。
お読みいただきありがとうございます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
髪とココロの学校では、
お客さまと美容師さんとの、
心に残るエピソードを紹介していきます。
このページは、
『 ☆エピソード募集&御紹介 』のページです。
お客様と美容師さんとのエピソードを
読者登録いただいた方々から、
広く募集して、御紹介をしていくページです。
* 美容師さんとして・・・・
* お客様として・・・・・・・
・・・の、どちらの立場でも構いません。
まだ、エピソードの募集は届いていませんので、
ボク自身が経験した、
お客様とのエピソードを御紹介させていただきます。
「あなた」からのエピソードの御紹介、
心より、お待ちしております(m-m)
*掲載の際には、
匿名(イニシャルまたは、ニックネーム)にて、
記事とさせていただきます。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
お客様とのエピソード②
2011年。
いまから8年前の、ある日のことです。
当時、出張先の神戸を
朝早く出立して、
新神戸駅6:09分発の、『 のぞみ 』に乗車。
・・・・席について30分くらい経過した時、
窓際においていた、携帯の着信画面が、
光ったので、
『 こんなに早く、誰やろ? 』
・・・と、メールを開くと。。。
『 早朝にすいません(m--m)
今朝6:30に予約したと思うんですが・・・
今、お店の前なんですが。
もしかして、違いますか?
ご連絡いただけたら幸いです。 』
・・・・とのメールが、、、。。。。。
ええええええ!!!?????
うそぉーーーーーー!!?????
どうやら、ボクの予約ミスのようで、
お客様は、
すでに、お店の前に。。。
・・でも、ボクは、
まだ、京都を過ぎたくらい・・・・・・
新幹線の中。。。
急いで、メールの、返事を書いて、
お詫びと、直接、お電話でお話をしたい。。。
・・・と、お伝えしましたら、
お電話番号と、丁寧な文面が一緒に、
送られてきました。
すぐさま、お電話をさせていただいて、
品川到着が8:40頃となって、
タクシーを飛ばしても、
9:00過ぎくらいになるというコトを
お伝えさせていただきました。
そしたら、Kさまは、
軽快な声で。
『 待ってまーーーーーーーす! 』
・・・って、
明るく、お答えくださいました。
ボクに、気を使わないように、
Kさまが、気遣ってくださったんでしょうね・・・・。
ごめんなさい。。。
その後も、
『 ゆっくりで大丈夫です。
もう、若くないので、気をつけて(笑)』
・・・・とメールをいただき、
それに対して、
『 とぉ~ても!!!!!
若いので!!!!!!
走ります~(笑) 』
・・・と、お返事すると、
『 おじさんだからこそ、
その行動・・・(笑) 』
・・・って、バッサリ!!(笑)
そして、
『 この借りは高くつきますよ~♪ 』
・・・と(笑)
そういうやりとりを、させていただいたおかげで、
ボクは、急ぎながらも、
気持ちが軽くなりました。
そして、
品川に到着して、タクシーに乗車、、、
ほどなく、青山のサロンの近くで下車し、
お店の前に走っていって、
Kさまに、大きいな声で、謝ったら、
すぐに、笑いながら、
『 はい! これ!! 』
・・・って、パンと、飲み物を、
差し出してくださいました。。。
その行為に、
心は・・・・・・号泣・・・・・(T▽T;)
約3時間も、お待ちいただいたのに・・・。。
Kさま、本当にありがとうございます。。。
その後、
義理のお姉さまも、
ご自分が、予約をとられておいででしたので、
急遽、駆けつけてくださって・・・・・。
その後、ボクの先輩や、
同僚のOOちゃんも、
とても、手伝ってくれて・・・
なんとか、スムーズに施術が進行しました。
いやはや・・・・・
ありがたい。。。なにもかも。。(泣)
こうして、
あたたかい、スタッフ・・・
あたたかい、お客様に支えていただいて・・・・
ボクは、
感謝という言葉を超えて・・・
感謝以上の・・・・の気持ちでいっぱいになりました。
Kさま、
義理の、お姉さまのSさま。。
本当に、あの時はごめんなさい。。
そして・・・
ありがとうございました。。。。
こんにちは!
髪とココロの学校・本村穂蓉です。
お読みいただきありがとうございます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
髪とココロの学校では、
お客さまと美容師さんとの、
心に残るエピソードを紹介していきます。
このページは、
『 ☆エピソード募集&御紹介 』のページです。
お客様と美容師さんとのエピソードを
読者登録いただいた方々から、
広く募集して、御紹介をしていくページです。
* 美容師さんとして・・・・
* お客様として・・・・・・・
・・・の、どちらの立場でも構いません。
まだ、エピソードの募集は届いていませんので、
ボク自身が経験した、
お客様とのエピソードを御紹介させていただきます。
「あなた」からのエピソードの御紹介、
心より、お待ちしております(m-m)
*掲載の際には、
匿名(イニシャルまたは、ニックネーム)にて、
記事とさせていただきます。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
お客様とのエピソード②
2011年。
いまから8年前の、ある日のことです。
当時、出張先の神戸を
朝早く出立して、
新神戸駅6:09分発の、『 のぞみ 』に乗車。
・・・・席について30分くらい経過した時、
窓際においていた、携帯の着信画面が、
光ったので、
『 こんなに早く、誰やろ? 』
・・・と、メールを開くと。。。
『 早朝にすいません(m--m)
今朝6:30に予約したと思うんですが・・・
今、お店の前なんですが。
もしかして、違いますか?
ご連絡いただけたら幸いです。 』
・・・・とのメールが、、、。。。。。
ええええええ!!!?????
うそぉーーーーーー!!?????
どうやら、ボクの予約ミスのようで、
お客様は、
すでに、お店の前に。。。
・・でも、ボクは、
まだ、京都を過ぎたくらい・・・・・・
新幹線の中。。。
急いで、メールの、返事を書いて、
お詫びと、直接、お電話でお話をしたい。。。
・・・と、お伝えしましたら、
お電話番号と、丁寧な文面が一緒に、
送られてきました。
すぐさま、お電話をさせていただいて、
品川到着が8:40頃となって、
タクシーを飛ばしても、
9:00過ぎくらいになるというコトを
お伝えさせていただきました。
そしたら、Kさまは、
軽快な声で。
『 待ってまーーーーーーーす! 』
・・・って、
明るく、お答えくださいました。
ボクに、気を使わないように、
Kさまが、気遣ってくださったんでしょうね・・・・。
ごめんなさい。。。
その後も、
『 ゆっくりで大丈夫です。
もう、若くないので、気をつけて(笑)』
・・・・とメールをいただき、
それに対して、
『 とぉ~ても!!!!!
若いので!!!!!!
走ります~(笑) 』
・・・と、お返事すると、
『 おじさんだからこそ、
その行動・・・(笑) 』
・・・って、バッサリ!!(笑)
そして、
『 この借りは高くつきますよ~♪ 』
・・・と(笑)
そういうやりとりを、させていただいたおかげで、
ボクは、急ぎながらも、
気持ちが軽くなりました。
そして、
品川に到着して、タクシーに乗車、、、
ほどなく、青山のサロンの近くで下車し、
お店の前に走っていって、
Kさまに、大きいな声で、謝ったら、
すぐに、笑いながら、
『 はい! これ!! 』
・・・って、パンと、飲み物を、
差し出してくださいました。。。
その行為に、
心は・・・・・・号泣・・・・・(T▽T;)
約3時間も、お待ちいただいたのに・・・。。
Kさま、本当にありがとうございます。。。
その後、
義理のお姉さまも、
ご自分が、予約をとられておいででしたので、
急遽、駆けつけてくださって・・・・・。
その後、ボクの先輩や、
同僚のOOちゃんも、
とても、手伝ってくれて・・・
なんとか、スムーズに施術が進行しました。
いやはや・・・・・
ありがたい。。。なにもかも。。(泣)
こうして、
あたたかい、スタッフ・・・
あたたかい、お客様に支えていただいて・・・・
ボクは、
感謝という言葉を超えて・・・
感謝以上の・・・・の気持ちでいっぱいになりました。
Kさま、
義理の、お姉さまのSさま。。
本当に、あの時はごめんなさい。。
そして・・・
ありがとうございました。。。。