*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 台北(タイペイ)での、サプライズ。。。その(2)。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




台北市内の、雑居ビルの中で、、

ザーママに、、突然に、


「 あなた、講習会をやるね!! 」


・・・って、いわれてから、、、約30分後。。。

ボクは、、生まれて初めて、、、、

台湾の地で、、台湾の美容師さん達に、

美容技術の講習会をしていた。。。




特に、ステージという存在はなくて、、

80人から100人くらい集まった、その中心に、

わずかながら、丸い、空間があいていた。。

ザーママが、、台湾語で、会場に来ている美容師さんに説明を始めると、

周囲の人達が、、ボクを、興味津々、、目を向け始めた。。





なんで?

急に、、こんな講習会という流れになるか?

はなはなだ、、、、疑問は残っていたけど、、

目の前に、、人が集まっているわけだし、、

ザーママの語り口調に、、、会場内が静まり返って、

一生懸命に耳を傾けているから・・・・

もう、、これは、やるしかないか・・・と、ココロに決めて、、

ザーママに、、


『 カットできる、モデルさんを、一人、募集して欲しいんですけど・・・ 』


そう伝えた。。

会場内が、、ざわざわ・・と、し始めた中、、

一人の女性が、、静かに手を挙げた。。。

他には、誰も、手を挙げないらしい・・・

そうだよね・・・・

シャンプーも、しないままに、、そのままの髪をドライカット、、

しかも、、何処の誰かもわからない、日本人の美容師に、、

髪を触らせるのは、、ギャンブルに等しいもんね。。。




手を挙げてくれた、20代後半くらいの女性に、名前を聞いて、、、


『 どのようにしたいですか? 』


・・・って、ザーママに通訳しながら聞いてもらうと、彼女は、、


『 可愛くして! 』


、、、そんな風に答えた。。




そして・・・

台湾の美容師さん、大勢の前での、、

ライブのような、、講習会がスタートした。



            つづく。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆