{F10636D9-BD88-4C5F-919B-0BB56CCB7E0C}

今年に入ってから
NPO法人更年期と加齢のヘルスケアhttp://www.menopause-aging.org/
の学会で『メノポーズ』を学ばせていただく機会に恵まれました。

『メノポーズ』とは英語で『更年期』のこと。

女性ホルモンって、私たち女性の健康を守り、美しさを保つために、ものすごいお仕事をしていることを改めて知り大感激してしまいました

更年期真っ只中の女性はもちろんですが、自分に備わった女性ホルモンの素晴らしいチカラのことを、20代30代から知っておくと、自分のカラダにとっても感謝が生まれてくると思います。


更年期世代に突入した私にとっても、自分のカラダを知る良い機会なので、毎回のテーマに興味津々!

しかもこの日の学会の会場から歩いて5分のところに“~東京のお伊勢さん~東京大神宮”があったので、お昼休みに天照様に参拝に行ってまいりました。
{E9EA131A-8601-435D-8A84-550E29FA1262}

今日も女子いっぱいで大盛況アップ

{12518AEE-91A1-45EE-9DF4-4AB39FCAB319}

女子の美と健康を御守りする仕事に就かせていただいていることに感謝をさせていただきました笑い泣き

{3583C9DF-FCBD-40BF-B480-703CA2596E45}

五十鈴川のほとりでしょうか…キラキラ

{3CC66DC7-537F-4E79-A475-8CBBE9AF8D1D}

ここが!東京のど真ん中飯田橋ですか?…と思うような緑いっぱいの東京大神宮七夕
マイナスイオンいっぱ~いキラキラ

{53C14ED5-D675-4C56-8B8A-F2FF67A8A076}

一息入れて、また講義へ!




自分のカラダを知るために学び始めたメノポーズでしたが、日本のメノポーズに伴う女性医療の現状を知り、健康で美しく生きる智慧を多くの女性が知っておいた方がいいと思うようになりました。

開運メイク®︎で加齢にともなうお顔の悩みを解決しながら、自分のカラダの状態の変化にも目を向けていただけるようなプログラムを考えています

生涯現役人生を目指す女性のお役に立てるような、メノポーズと開運メイク®︎の関係!にワクワクしています。

そんな美と健康の知っていたら若返り!な情報を少しずつお届けしてゆきたいと思います