夏休みの毎日 | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちはうさぎ

ぼーです。1ヶ月以上ブログを書いてませんでした。子供らが夏休みになり、忙しくなると皆言いますが、その通りです笑い


長男(13歳)は有難い事に公立に通っているESLの子ならばサマースクールが無料で受けれ、

そちらに月〜木の午前中通ってます。ランチ付き♡


夏休みの間は、色んな所で、子供用に

有料のサマーキャンプが行われてます。

皆んなサマーキャンプと呼んでますが、野外でキャンプするというわけではなく、日帰り、または数時間の短期間の習い事です。お値段優しく無いガーン


せっかくの日本に帰国しない夏休み。

現地でできる事を楽しんで欲しいと思い、

長男には週2回(計8回)のテニス教室に参加。

ボールをコート内に返すことができるようになりました。


次男(5歳)のプリスクールは、お金を払えば通常通り夏休みも学校に通えます。

流石に夏休みなしは可哀想なので、6月末で退会しました。8月中旬からは公立のキンダー。


次男にはこの夏、水の恐怖を克服してほしくて、

週1の教室と毎日プールに参加。一回35分間。

そのおかげもあり、街の野外プールに入る事ができました泣き笑い



去年はプールに遊びに行っても、足さえも水につけてくれなかった。大成長!!

幼児用ですが。水の滑り台であそべるようになりました。

あと、ひらがな練習。まだまだ、書けない読めない…


それに加えて2人とも通常の週1の体操教室。兄は中学校のクラブ(クロスカントリー)の練習、

子供らの学校、習い事の送り迎えて疲労煽り

夏にしたかった大掃除、できておらぬ…


イリノイ州の夏は短い。雨も多い。

夏でもプールするには寒い日があります。

夏を子供らも大人も楽しむ為、


プール、釣り、カヌー、ゴルフ、パーティー、花火と天気予報見ながらカレンダーを埋めていく。まだまだ、夏休みはあと1ヶ月以上続く!!

がんばれねば炎


私のアクティビティは週3回のESLに通うのみ(1時間半程度)。

暑さもあり、疲労回復せず貴重な数時間。ぐだぐだ過ごす1人時間滝汗体力がない。

ジムに行く予定が全く行ってないもやもや


車の中掃除はしなくては。2年間以上一度もしてない。今日やろう。



お読み頂きありがとうございます。

ではまたパー