久々に行ってきたアメリカの美容室 | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちはゾウ

ぼーです。


アメリカ移住3年目。

よい美容室は見つからないもやもやもやもやもやもや


シカゴまでいけば日本人スタイリストに会えるんだろうけど。遠い…高い…あせる


よい美容室が無いなら我が腕筋肉を上げようと

次男で何度かカットハサミの練習をしてきましたが上達せずぼけー


時間はかかるし、次男は痛がるし、準備も片付けも面倒ガーン


私自身の髪切りは諦めました。伸ばしぱなし。

問題はteenの長男もやもやもやもやもやもや13歳…


髪型が毎度気に入らずいつも帽子を被ってます。


息子2人とも黒く毛量が多いので

重いおもい。もっさりえー?


見るに耐えなくなり、

学校が休みだったので2人を美容室に連れて行きましたにっこり


美容室で店員に髪型を英語で説明するのは

レベルが高く最近は夫に連れて行ってもらってましたが、久しぶりに私1人で連れて行きました。

以前1人で連れて行き心折れた。やっと、行けるようになれた泣き笑い


どの美容室行っても持参した写真は殆ど見てくれません笑い泣き数秒チラッと見るのみ。言葉での説明が必要。


今回初めて行く所でしたが、

大きな問題はなく終えました。


カットの出来上がりは…


笑いがでるほど、2人ともダサい笑い泣き笑い笑い

いけてない。特に次男似合ってない気づき




前髪ぱっつん。もみあげも直線にカット泣き笑い

店員さんにどう?いい?と聞かれますが、


可笑しくてもそれを直して貰える英語力は母には無いので、

「Perfect ! !」グッと言うしか無いにやり

ごめんよ、息子たち。


私の下手な英語を聞いてくれ、丁寧に対応してくれたので、多めにチップを払って帰りました。


長男の帽子生活が始まりました笑い泣き

鏡も見たく無いとびっくり褒めちぎってあげました♡

次男は5歳なので気にして無い。


私は以前はダサい仕上がりに憤慨してましたが、アメリカの似合ってない髪型にも慣れ

かわいく見えるようになりました照れ


夫に頼らずやっと行けるようになった自分に満足。


お読み頂きありがとうございます。

ではまたパー