Panasonic ホームベーカリーを買う | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちはパン

ぼーです。


ついに買いました。ずっと欲しかったホームベーカリーキラキラ

Panasonic SD-R2550




10年前もPanasonicの

ホームベーカリーを使ってました

ほとんど、作らなくなってしまったけど…

お店のパンが美味しくて…


アメリカで美味しい食パンを見つけるのは至難の技。菓子パンなし!!


アメリカのAmazonでは、

象印、Panasonicのホームベーカリーがありました。どちらも海外使用。


Panasonic。イースト投入口が別にあるのが素晴らしいグッ


食パンも菓子パンも一緒に作りたく

大きめの2パウンド用を購入しました。


強力粉探しに行きましたが…お店にない驚きあせる

体にいい unbleached アンブリーチド粉を更に探したけどないガーン


中力粉ばっかえーん棚に並んでる…

友人より粉を売ってもらいました。


ホームベーカリーの説明書は英語とフランス語汗

うーーガーン日本語も付いてる事を期待していた…



機械を開けてびっくりガーン!!

イースト投入口がない!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Panasonic2択あって、新しい型を購入。

古い型には確かに別口だったはず。





この丸。この丸がどうにか開かないか何度も蓋を開け閉めするが…

四角のは、ナッツ投入口。


イースト別投入がいいと思っていたが、新型では無くなっている…別口でなくても良い??


説明書にはイーストは初めに投入と書いてありました。説明書通りに作ってみてました。サイズはM。強力粉の量は400g。


約4時間後できたのが


あれ!?何これ??



形がおかしい笑い泣き



酷い…笑い泣き

生地が綺麗に混ざりきってない


Mサイズだからか?

Panasonicなのに!!何がまちがったのか??

手順通りにしたのに。

残念すぎる。


味は悪くはなかったです拍手


大きめ買った為に、パンも大きくて切りにくい。

これは、一度出してパン型で焼いた方がよさそう。



思考錯誤します。そして、このブログに美味しいパンを載せたいと思います。


食パン用の型を探さないとな。

どれがいいんだー。

アメリカのパン型は台形型ばかり。


日本の真四角な型がいいな。


お読み頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ