ドライブスルー、ワクチン接種。 | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちは車

ぼーです。


今朝、インフルエンザワクチンを打ってきました。ドラッグストアやコストコ、ターゲット等のお店内の薬局でも打てるので、どこで打とうか、早く予約しないとなぁぼけーっと思っていたこの1ヶ月。英語だから予約はめんどくせーー。


予約サイトも開かず、のんびりと今日も過ごしていた日曜日の朝、義母から9時に電話あり。


「ボー!!狙い目よ。今少ないわよ!!きっとみんな朝寝坊か教会にいってるから、今行くべきよ!!」と。


さすが義母。よく知っている。

まだ、私が予約してない事を。


予約なしでワクチンが打て、それも日曜日もしていて、さらにドライブスルー。


やった気づき

夫、私、長男で電話を受けた後、すぐ出かけました!!


コロナのテストでは、何度もドライブスルーで検査をしてましたがワクチンは初。


かかりつけではない(普段は保険が効かない)病院での開催でしたが、ワクチンは保険会社の垣根が無いのか??


打つ事ができました照れ


車から降りる事なく、車内で完結。


問診票貰い記入→スタッフ確認→注射


名前、住所、生年月日、電話番号と個人情報を書いて、保険を支払ってる夫の名前を書き、たまごアレルギーが無いか?インフルエンザワクチンをした事あるか?のチェック項目をつけたのみ。


注射はナースが打ってくれました。

私は車の窓を開けただけでうち、

長男は車のドアを開け打ってくれました。




車は混んでなく、

スムーズに終了照れ


私たちが終わった頃より、車が並び始めてました。


今月のしないといけない仕事が終わったぁ!!

義母さすがだわ。


来年もドライブスルーでやろうと思いました。

日曜日の朝に照れ

次男は小さいので、平日、かかりつけクリニックで医師との相談のもとしました。子供は注射を打つ次の日もクリニックが、営業している日に打つ事をおすすめします。


お読み頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ