映画「The first Slam dunk 」アメリカ公開!! | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちはバスケ

ぼーです。


はぁラブ

余韻に浸ってますバレエバレエバレエ


題名通りスラムダンクの映画を観てきました!!


子供の頃大好きだったアニメ流れ星

小学生高学年?中学生の時に見ていたのかな。


好きだったけど最終回は覚えてません。

大黒摩季さんの歌、大好きだったなぁむらさき音符むらさき音符


去年、今年と日本帰った時にスラムダンクのグッツを目にするなーと思っていましたが、


去年の冬、スラムダンクの映画があったんですね。

知らなかった。そして、アメリカでの公開が昨日の7月28日からだった事もひらめき


長男の日本人の友達が教えてくれなかったら知らぬままでした照れ

誘ってくれてありがとぅー


長男はスラムダンク見た事ないので、

見に行かない?のお誘いを速攻で断っていたゲッソリハッ!!


長男が行かなくてもが○○君と行ってくる!!DASH!DASH!


長男もついてきましが。


イエローハート感想イエローハート


素晴らしかった拍手拍手拍手拍手


かっこよかったラブ

何度も泣けました笑い泣き

面白かった笑い泣き笑いました!!

音楽が始めっからかっこよかった。


リョウタ君の目線で世界を見れて

バスケしない私だけども自分もその場にいるかの様に試合を見れて応援しました照れ!!


リョウタ君の母親の気持ちにもぐっとくるものがありました。


日本のアニメって昔から技術高くて、

これ以上どう高くなるの??と思ってましたが、

すごい!!アニメーションキラキラ

カメラワークではないけど、アニメワーク?絵の動き、絵のデザインにも音にも魅了気づき


うまく説明できないので、アメリカやカナダ在住の方映画館で是非観てくださいガーン気づき


前回の映画 “鬼滅の刃、刀鍛冶の里へ”の時もそうでしたが日本語音声は、30%オフでしたスター

安いチュー





今日土曜日でしたが、

完全に貸し切り状態でした泣き笑い


贅沢すぎて嬉しいけど、悲しい泣き笑い泣き笑い


お客さんもっと入って欲しいなぁ。


明日も観に行こうかなぁ…

夫に要相談だわ。


映画館でみる映画は楽しい 

久々、楽しめましたラブ


お読み頂きありがとうございます。

ではまたニコニコ