「みそ汁サーバー」話題になってると、ツイッターのニュースで見かけたんだけど正直、なにそれ?ありえないと思いました。

 

 コーヒーサーバーと同じ要領で、みそ汁ができる家電だそうです。 粉コーヒーの代わりに濃縮みそ汁を入れるとか‥ うちではほぼ毎日作るのでピンときませんでしたが‥というより「なんか不味そう」笑 そんなことを思うのは私が昭和の人間だからかなあ。別に出汁から作るわけじゃないんですけどね。

 

 一人暮らしの人にはいいのかも?だったらインスタントでいいよね? disりまくりですが、私が多分流行りについていけないオバちゃんだからでしょう‥汗 それにしても最近はいろいろな家電があるんですね。

 

 どこかで「あると便利なものはなくていいものだ」と聞いたことがあります。確かに。 というわけで、ずいぶん前から大根おろしをするたびに「フードサプレッサー」が欲しいと思いつつ、20年ものの大根おろしを愛用しています。 買うタイミングをすっかり無くしてしまいました。