なんだか最近私、


マイナス思考になることが多いです


以前はかなり大変な状況でも


ポジティブ思考になれることが


自分の取り柄だったのに...





寝る前にお腹がすいて、


明日の朝のごはんとコーヒーを


楽しみにしていたのに


食事はとれてはいるのに


味覚が前よりも減退してる気がしますショボーン


定期的にお薬を飲まないと


いけなくなったからかな?




最近は寝る前に洗濯をしなくなったので


星空を見上げていませんキョロキョロ


満月と近くの木星は見れましたが...





先日は日の出前にリサイクルごみの集積場の


鍵を開けに行ったとき(当番なので)


とても明るい星を見ました星


もしかして、時期的に夫星の


シリウスかも?たぶん深夜に東の空に見える頃


と思ったのだけど、


南東方向だったので、


金星だと思いましたニコニコ


シリウスは南西に見える時間でした🟰6時前だったかな?



なんだか元気が出ないのは


空を見上げることや植物に接して


癒されることが


今は無いからかなはてなマークはてなマークはてなマーク



1週間ほど前、


病院に診断書をもらいに行った帰り


学生時代の先輩が近くの公園に


誘ってくれて


コメダのテイクアウトを注文してくれて


椅子に座ってランチ🥯🥪🥤


青空が綺麗な日で公園内を散歩しながら


近況報告や話しを聞いてもらって


あの日は


ほっこりとした気持ちで


1日を過ごせましたキラキラお願い




ふと先程、


夫のカラオケで十八番だったうちの


谷村新司さんのあの一曲が聴きたくなり


動画を追加したいと思います




ありがとうございました🙏