🔼その後のことを少しずつ書いてはその都度


下書きに入れて...そのままにしていましたアセアセ



とにかく発見が早く


治療まで早くに繋げてもらえたため


脳や体へのダメージはほとんどありませんでしたびっくり




入院中にリハビリ室には通いましたが、


訓練を受けると言うよりも


障害があるかどうかの検査を受けていると


いう感じでした。


運動機能や言語、記憶力や思考力とか


細かな手の作業とか等楽しんで受けてました


病室は2階でしたが、階段を使って一階のリハビリ室まで歩いて行き帰り


理学療法士さんに付き添われて


病院の外に出て中庭を歩いたり


駐車場に出て再び玄関から病院に戻ったり。


自転車マシーンを負荷をかけて漕いだり


歩くことも手足も言葉も何の不自由もなく


9月の最終週に退院しました。




退院してから、とにかく眠くて眠くて


こんなに寝たのはいつぶり⁉️


ってくらい朝が起きれないびっくり


子ども達はそんな私を受け入れてくれ


普段の生活に戻れるためには


とにかくよく休めと言ってくれ


出来る限りサポートしてくれましたお願い




連休明けに退院後初の受診をして


その翌日に仕事復帰しました。



職場のスタッフには急に休むことになったので


迷惑をかけてしまいましたが、


出勤したらシフトが仮に組んでくれてあり


しんどかったらまた考えるからねと


言ってもらいましたキラキラ


ありがたいことですおねがい



判断を誤ると大変だから


とにかく慎重に仕事をこなしています。


私のクルマはマニュアルミッション車なので


左足をよく使うから入院中に左足の動きを確認したけど(右脳の左手足の動きを司る部分の梗塞だった)


問題は無さそうで運転もゆっくり再開🚙


危険運転は無いけど、クラッチの繋げ方の


微妙な感覚が前とは違うみたいな感じで


何かが違うけどスピードは出していないです


遅くて後ろの車に迷惑かけてる?


でも車間距離は迫られてはないですね🙆‍♀️




人様に迷惑をかけてはいけないので


今まで以上により慎重に仕事も運転もしています...




結局心臓の検査を詳しくしていただいたけど


心房細動

↑私の場合の原因と言われていた



や心臓に他の悪い部分は見つからなかった...


そこでより長期に不整脈を計測できる


心電図記録計の埋め込みを提案されています


ちょっと怖くはあるけれど...




今再発予防として出来ることとしての薬


自分がまさか服用することになるとは


思わなかったけど血液サラサラの薬(抗凝固薬)を


服用しています。



ワーファリンよりは新しくてお高いけど


納豆クロレラ青汁はOKで


ワーファリンほど併用薬の問題は少ないタイプです。


出血リスクはあるので、大きな手術のときには


休薬指示は出ますね。


歯の治療くらいは問題無し🙆‍♀️


歯の治療があったので歯医者さんには伝えました。


深く削られるときだったし、歯茎も触るくらいで


歯石も取られたので


血が出るだろうな🩸と思ったけど


さほどでは無かったですチョキ



まだ気分転換にお出かけすることは


無いけれど


こんな感じでぼちぼちやっています照れ


ご心配いただき


ありがとうございましたハート




書いてるうちに長文になってしまいました滝汗


ごめんなさいm(_ _)m


ここまでお読みいただき


ありがとうございました🙏