レッドソックスの優勝パレード2013! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

水曜にワールドシリーズ・チャンピオンとなったレッドソックス。

その優勝パレードを見に行ってきました。


ボストン生活-2013 Wold Series Championship Parade















今年のレッドソックスのキーワードはヒゲ

ヒゲをはやしている選手が多いから、なんだけど

選手たちが乗っているダックボートの前にもヒゲがついていたのには笑えた。


もちろんレッドソックスのマスコット、ウォーリー君↓もヒゲをつけてました。

グリーンに茶色のヒゲ・・・ 逆光でわかりにくいかな?


ボストン生活-2013 Wold Series Championship Parade 2
















逆光になることを恐れつつ、曇り空で太陽が隠れていたから

そのまま曇りであることを願っていたんだけど・・・

パレードが通るちょっと前に太陽がビルの間から顔を出してしまったー!

タイミング悪っ(悲)


それでも太陽に負けずに写真は撮ってきました。

全部載せても長くなるので、カメラ目線を頂けた(ような気がする)選手たちを☆


ボストン生活-2013 Wold Series Championship Parade 5















トロフィーを持った、ジョニー・ゴームス。

左隣の黒いニット帽がマイク・ナポリ。



ボストン生活-2013 World Series Championship Parade 6














右足をかけて座るダニエル・ナバ。

カメラ目線ではないけれど、Tシャツの後ろに立つのがバックホルツ。



ボストン生活-2013 Wold Series Championship Parade 7















そしてジョン・レスター・・・ だよねぇ?

サングラスをかけてるので分かりづらいんだけど、この顔の形はレスターのはず。



そして、待っていました上原投手と田澤投手の乗ったダックボート!!


ボストン生活-2013 Wold Series Championship Parade 4















思いっきり手を振って声援を送ったら、田澤投手が気付いてくれましたハート

えぇ、上記の選手たちのように、たまたま視線がこっちを向いていただけかもしれませんが、

私の中では田澤投手は本当に気付いてくれたと信じてます(笑)



そうそう、この方がダックボートに一緒に乗ってパレードに参加しているのにはウケました。


ボストン生活-2013 Wold Series Championship Parade 3















一躍有名になってしまったボストン警察(フェンウェイ球場警備)のSteve Horganさん。


このお方、ア・リーグ優勝決定の2戦で同点に持ち込んだ8回裏の

パピー(Ortiz)のホームランがちょうどHorganさんの警備しているブルペンに落ち、

レッドソックスファンなので、つい手を上げて喜んでしまったが、

その姿と球を取ろうとして飛び込んだタイガースのハンターの足とのバランスが良く

レッドソックスファンにウケ、一躍時の人となってしまったのです。

(ヒゲも生やしてるし 笑)


ボストン生活-Steve Horganさん













(Boston Globeより拝借しました)


その時のポーズでダックボートの上からファンの声援に応えていたHorganさん、

今ではレッドソックスファンから大人気です☆



と、話がそれましたが

レッドソックス、本当に優勝おめでとう!!

そしてありがとう!!!