秋のWalden Pondへ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

紅葉の美しい時季になりました。


遠出するのではなく、近場で紅葉を楽しもう!ということで

友達とコンコードにあるWalden Pondへ行ってきました。


ボストン生活-2013秋のWalden Pond

















池の周りの木々は紅葉しているものもあれば、まだ緑色のものもありましたが、

この日は天気も良く、とってもキレイでした!


Walden Pondへは去年の6月に 来たけれど、その時は新緑がとても美しかったなー。



この池は夏になると泳ぎに来る人たちで賑わいますが、それもそのはず。

池の水が澄んでいてとても綺麗~


ボストン生活-2013秋のWalden Pond 2
















友達が事前にウィキペディアでこの池の事を調べたそうですが、

ウォルデン・ポンドは氷河によって作られたものなのだそう。


この日、さすがに泳ぐ人はいなかったけれど、

カヌーを楽しむ人や釣りをする人を見かけました。


釣りをしているおじちゃんに何を釣っているのか聞いたら、ニジマスですって。

先週大きいのが釣れて美味しかったから、今日も釣れたら夕飯にするのだとか。


今回我々は写真を撮りながらの~んびりと池の周りを1周しましたが、

所有時間は約1時間くらいでした。 いい散歩になりました☆



Walden Pondは作家ヘンリー・ソローでも有名ですが、今回は省略します。

そちらの話は前回6月に来たときのブログをどうぞ~ → ここをクリック