フェルトでコースター | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

マーサ・スチュワートのHPで「簡単に作れるフェルトコースター」

というのが紹介されていたので、1つ作ってみました。


作るといっても、フェルトを切ってミシンで縫うだけなんだけど。


ボストン生活-フェルトコースター












ウチに余っていた赤いフェルトを使い、ジグザグミシンで柄をつけるだけ。

ほんっと簡単。

端の糸処理に少々時間を取るけれど、それもたいしたことはなく

あっという間に完成してしまいます。


縫い方を変えれば違ったデザインも楽しめるけれど、

現在ウチにあるフェルトは赤だけなので、大量の赤いコースターを

作るのも何だから、この1個で作成は止めときます。


これは自分用として使おうっと。



ちなみに参考にしたマーサのページはこちらデス → クリック